ベビ待ちのキロク *maternity* 20W
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
20w0d マタニティ生活半分!うさとの交信☆
20w0d

とうとう妊娠6ヶ月に入りました!!
妊婦生活も半分過ぎて折り返し!

お腹のぽっこりと幸せな気持ち。
そして外に出かけたりお家のことをしようという余裕も出て来て、やっと妊婦さんになって来たな~と。
3mmだったお腹の中の命と、折り返しで出逢えると思うと不思議な感じ☆

昨日のベッドカバーチェンジは虚しく・・・・
彼は徹夜でベッドに来なかった・・・一人寂しくお洗濯の香りを満喫。
今朝早く出張へ旅立って行きました~
身体が心配です。。

最近お腹が苦しいのです・・・
食べすぎ?便秘?
今日もちょこっと下腹部がきゅーっと痛くなったり。
立ちあがった時に痛くて、前かがみに歩く感じ。
そしてお風呂掃除の時に、右下腹部がピキっっと・・・!
何でもないといいな。

今日ソファーでゆっくりしていた時。

何か妙にぽこっ・・・ぽこっ・・・て動く!
そのママにも「話しかけて」ってあったから声を出してみた。

「うさ、ママのこと大好きだよね~」って言ったら
・・・・・・・ぽこっ☆

可愛い~!!ニヤニヤしながら
「パパのことも大好きだよね~」って言ったら
・・・・・・・ぽこっ☆

お返事が返って来たよ!何これー超可愛い!!
いや、偶然タイミングが合っただけなんだけど、可愛くてちょっとうるっと来た(また?)
このまま順調に逢えたらいいな~

珍しくぽっこりお腹にぴっとり寄りそって来たワン
チョー可愛かった!

シーツに変わって今日はワンを洗ったのでいい香り~♪
_うさと☆


赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:3   trackback:0
[20W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


20w1d うぅ~ん。苦しい。
20w1d

最近お腹が苦しーと言い続けてるけど、今日も苦しい。。
便秘のお薬飲み始めたけど、ちょっとしか出ないよー

腰やらオシリやら身体も痛いし・・
仕事だったので後半はお腹がパンパンな感じで下腹部がきゅーっと痛くてちょっこっと辛かった。

立つ時とか座る時とか「よいしょっ」って感じだよー

なんとか改善したい気持ちもあって、迷ってたスイミングやっぱり行くことに決めた!!
早速申し込みしてきたので、早速明日から♪

運動して大丈夫かな?って不安もあるけど、多分してしまえば改善するような気がする!
お友達も出来るといいな



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[20W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


20w2d 初*マタニティスイミング♪
20w22d

今日は初めてのマタニティスイミング~
うさ初プール!

しかも!
便秘薬飲み始めて2日ほど経って・・久しぶりに出ました!
やった~♪お腹の苦しさから解放!
ここ数日の苦しさはやっぱり便秘だったみたい。
便秘ってこんなに苦しいのね・・・
これからは(今更?)なるべく食べ物に気をつけて行こう~

スイミングは、超少人数だけど、かえっていいかも!
ご近所さんと色々お話も出来て楽しかった☆

お一人、来週予定日の方がお休みとのこと!
そんなに間近でも大丈夫なの!?

コーチからは
『予定日間近でも全然来て大丈夫ですよ~。』
『産気づいたらスタッフが全力でサポートしますから!』と、心強いお言葉!
確かにお家に一人でいるより心強いかも~(笑)

プール前のストレッチで既に運動不足を痛感!
イタ気持ちい!

プールで50分くらい?運動して、30分はゆっくり泳いだり~歩いたり~。
動きは簡単だけど、きちんと効果的にするためには結構な筋力も必要。
ていうか妊娠してから初めて運動したよ・・・・

こんなに動いてうさは大丈夫!?って心配だったけど大丈夫なんだね
ぽっこりお腹をさすりながら、ちゃぷちゃぷお水の中を歩いてなんだか気持ち良かった。
産まれてからも一緒にスイミングやりたいなー!

久々の運動でスッキリ!
お腹も痛くなったり張ったりしなかったよ。

帰って来てからとにかく眠くなっちゃったけど

ヨガも早くやりたいなぁ~
来週体験に行く予定なので楽しみです!

うさはプールの中で楽しかったかな~??
また来週行こうね!
(体重も減りますように・・・・・・・・!)


赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:8   trackback:0
[20W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


20w3d 腰が痛い・・・!
20w3d

腰が痛い・・・・・・・!
オシリも痛い・・・・・

お仕事で結構立ってたからかな。
ご飯作らなきゃなのに立ちたくないよ~

やっぱりトコちゃんベルトしてみよう。
(まだしてなかったの?)

今日はいつもより栄養と便秘に気をつけてお買い物してきたっ!
本日は健康和食メニュー
お魚とかひじきとかしじみとか黒豆とか高野豆腐とかー

栄養どうのとかって調べ始めると面白い。
ベビーがご飯を食べる頃までに、栄養満点レシピも色々身につけたいな。

今日は彼が帰って来るから嬉しい~

先日のベッドカバーチェンジ以降、まだ新しいベッドカバーで寝ていない彼・・
今日は寝れるでしょうか~

少しでもお仕事の疲れを癒してもらえるように・・ご飯頑張ろうっと!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[20W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


20w4d 幸せなひと時♪
20w4d

今日はお仕事終わり。とってもいいお天気だったので♪
幸せセットを買って帰宅~

午後の幸せなひと時~
ニンプ雑誌&Sweets

鉄板です!!

_P1200463.jpg

cafeでお茶しながら・・・と思ったけど、こんなにお天気が良いので、ワンも一緒にお家のテラスでのんびり。
初期以来、久しぶりに雑誌買ってみたけど、うさのことを考えながら幸せ気分でイイね!

さて・・・・
のんびりTimeの後は、お掃除Time!のはずだったけど・・・・
腰痛&オシリ痛が・・・・・
トコちゃんベルトをつけてみて、安静にしてみた・・・
でも、つけ方が合っているのか分からない・・

そうそう!しかも今朝寝起きに足(ふくらはぎ)がつったよ!!
なんか教科書通りに不調が訪れるーーー

気分は活発なんだけど思うように動けなくて、ちょこっとへこむ(涙)
安定期でも結構ツライのね・・・

でも気を取り直してこれからご飯準備です!
彼とのご飯はいつになっても幸せー



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[20W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
