ベビ待ちのキロク *maternity* 19W *戌の日
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
19w2d すっかり妊婦さん&端午の節句♪
19w2d

沖縄旅行から帰ってゆっくり過ごしています

いつもなら旅行から帰ったら、さー頑張ってお仕事してまた旅行行くぞー!って感じなんだけど・・・
「ゆっくりしてて」という状態が申し訳ない感じ・・・

彼はお仕事しているけど、まだ出張はなく一緒にいられて幸せ~

昨日は久しぶりに(笑)お天気で、ワンを連れて近くの海辺の芝生で朝ごはん♪
うさが産まれたら、お休みの日は、ワンタッチのシェードを持ってきて、1日お外にいてもいいね~♪って話したり。
沖縄もいいけど、ここの生活も結構すきだなーっ

旅の疲れはないと思うのだけど、身体が重いのと便秘が・・・・・

最近またお腹が大きくなって、彼も気になるのか、ふとお腹をさすってくれるのも増えた。

そして、腰が痛かったり、お腹が張っている感じだったり、胸が痛かったりで・・・
ついつい動く時にイタタ・・とか口に出すようになった。
・・・・この先大丈夫?私。
なんか20週を目前に、すっかり「妊婦さん」になった感じ。
憧れのぽっこりお腹~!愛おしい。

今日は端午の節句!
ひなまつりもお祝いしたので、うさが男の子だった場合のために今日もお祝い♪
と、言っても柏餅食べて健やかな成長を祈るくらいだけど

柏って新芽が出るまで古い葉が落ちないから⇒「家系が絶えない」縁起物なんだって!

今までこういうことってそんなに興味がなかったけど、歳のせいなのか、それともうさが来てくれた神秘のせいなのか、なんだか昔の人が信仰してきたことに面白さを感じるよ。

_P1200363.jpg

うさは男の子かなぁ~???

明日の検診の日!!
元気かな?元気だよね?
出来たら男の子か女の子か教えてねーー



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ





Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[19W *戌の日

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


19w3d 妊娠5ヶ月検診*性別は!?!?
19w3d

待ちに待った検診の日!!
元気かな!?性別分かるかな!?
仕事中も気になって仕方なーい。

エコーが始まったとたん、先生の説明に被り気味で(笑)今日性別分かりますか!?と聞いてみた☆

うさはおっきくなってたー♪
なんか骨もくっきりでヒトらしくなった感じ。
旅行にも行ったし、元気そうな姿を見て安心!

まずは大きさ。週数通りで順調。
重さは280gくらいらしい。
前置胎盤でもないし、子宮???も4cmで、いいねぇ♪内診しなくても大丈夫だねっ。
とご機嫌の先生。

へー。何かあると内診なの???
4cmってなんだろ??そんなにいいのね?うれしー。で、性別は!?

Dr.「ちょうどへその緒があって見えないなー・・・・」

Dr.「うーん。んんーーーーー?」
Dr.「・・・・・おんなのこ・・かなーーーー???」
Dr.「たまたまがみえない気がするけど。」

Dr.「でもまだ分かんないなっ!また次回聞いてみて~。」
Dr.「今日のは聞かなかったことにしてねっ」


ええーーーーーーーーーーーーーーーーーー。そうですか。。

確かにUPにされたおマタのエコーには何もついてないように見えた。けど。
ひっぱられた・・・・・・・・・・・

しかもそのエコーの写真が欲しかったのに、せんせーがくれたのは、「ハイっ顔の写真ね」
・・・・・・・確かにおめめが見えるけど・・・・ちょっと怖いもん

19w3d
19w3dエコー

子宮底長:17
腹囲:82
体重:妊娠前+4.55kg←増えすぎ!?何も言われなかったけど・・・

BPD頭の大きさ:4.73cm
GA:20w3d 0.4SD
EDD:2011/09/20

ACお腹まわりの長さ:14.02cm
GA:19w4d -0.4SD
EDD:2011/09/26

FL太ももの骨の長さ:2.90cm
GA:19w1d -0.4SD
EDD:2011/09/29

EFW推定体重:284g
GA:19w6d -0.5SD
EDD:2011/09/24


楽しいうさとの面会はあっという間。

腰痛とオシリ痛のことを相談して、体操を紹介してもらったよ。
あと、便秘のお薬の処方(酸化マグネシウム×14日分)
そしてマタニティスイミングの同意書も記入して頂きました☆

GWもあってちょっと体重が増えすぎだし、身体も痛いので運動しなきゃ!

結局うさの性別はまた4週後に持ち越しなのです・・・・・
楽しみが先に延びました~~~~

恥ずかしがってたから女の子かな!?♪
でも、元気だったから満足です!!

明日は戌の日!水天宮にお参りに行くよ♪
安定期旅行にも行けて、元気なうさに会えて、憧れの水天宮♪
わーなんか幸せです!!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:8   trackback:0
[19W *戌の日

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


戌の日*安産祈願でまた涙~
19w4d

今日は憧れの「妊娠5ヶ月・戌の日・水天宮お参り」の日!!
あいにくの雨・・・・・

雨予報を見て→『別に無理して今日行かなくてもいいかも・・・』
雨の中、水天宮に入るまでの数100mの長~い列を見て→『えー入るのに並ぶの・・・・?』
と引き気味の私。

元々は祈願の予定はなくてお参りだけのつもり。
それに加えて雨だし人いっぱいだし、祈願まで順番待ちだしもういいよ~・・・・・
って感じで完全にひいてた私・・・・

彼は反対に「せっかくだから祈願してもらおう!」とっても乗り気。
彼と人の流れに押されてそのまま・・・
だってちょっと悩んでいる間にも次々と人がやってくるし!

用紙に名前と住所を書いて、御守り・祈願(¥3,000)の希望にチェック
自分の名前を墨で書いて頂きます。

御守りは以前に義両親から頂いてるので祈祷のみ。
★義両親から水天宮のお守りセット♪

今日は社殿に昇れるのは妊婦さんだけ。
雨の中、彼と離れて妊婦さん用のイスへ座って待つ・・・
ちょっと寒いし、2人で来たのに孤独だし、やっぱりお参りだけでよくない・・・・!?

_P1200375.jpg

祈願は60人ずつ10~15分位の入れ替え制。
妊婦さんだけが150人くらいは並んでいる姿。
なんか今思うと、それだけで御利益がありそうだった。

幸い1回半待ちほどで社殿へ。

そんな感じでひき気味だった私なのに!
昇殿して座ってうさに手をあてたとたん。

なんで!急に涙がぽろっとこぼれた・・・・

わーこんなとこで泣いてる人いませんけど!?自分でつっこみながらも・・
でも、ここまで自分がこれたことが信じられなくて、ありがたくて。
ぽろぽろと涙が止まらなかった。

一人ひとり名前を読んで安産を願って頂く。
うさに手をあてて目をつぶりながら、泣き虫ママは感謝の気持ちいっぱいで安産を願いました

祈願が終わって、待っていた彼の顔を見たら、恥ずかしいことに更に止まらなくなり、その場で号泣していたのは私です・・・・・・・・・・・

祈願して頂いて、予想外にとっても良かった。
神聖な場所で、神聖な命と向き合う時間。
ほんの少しの時間だけど、また命に感謝して幸せを願うことができました。

_P1200382.jpg

お仕事なのに時間を作ってくれた彼ありがとう。
御赤飯を炊いてくれたお母さんありがとう。
わざわざ電話をくれたお義父ありがとう。
祈ってくれたみなさんありがとう。

うさ、ありがとう。

_P1200383a.jpg


あの場にいた全ての妊婦さん。
なんだかとっても心強い気持ちをもらったような気がします。
どうか皆さん無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。

宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[19W *戌の日

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


19w5d 手のぬくもり♪
19w5d

今日はお天気も良く家事もお散歩も!と思っていたのになんかのんびりしちゃった
GWで彼がずっと一緒だったのに出張行っちゃったし、なんか寂しい~・・・・・
私もペース戻さなきゃ・・

最近うさがよくぽこぽこ動く
お腹に手をあててなくても、あ。動いた!?って嬉しい

昨日は水天宮のお参りの後、お決まりのエンジェリーベへ行ってみた。
デニム欲しかったんだけど、気に入るものがなくて断念~
ストレッチが効いた楽チンデニムかと思ったけど、結構しっかりめだった。
やっぱり履いてみないと分かんないね!

レモールもあったけど時間がなくて行けず~
その後、両親&姉家族と待ち合わせてみんなでお食事♪
玉ひでか今半かロイヤルパークか~と思ったけど、小さい子供がいるのでホテルの個室付。
やっぱりホテルは子連れに優しい~
美味しくてまたいっぱい食べちゃった!

その後は、母・姉・甥(兄)とお買い物♪
女同士って楽しい。

でもいっぱい歩いて疲れた・・・・
張ってるかどうか分からないので、母&姉に触ってもらったらやっぱりちょっと張ってるよって言われた。
そして・・・・ちょっとお腹大きすぎじゃない!?と・・・・・
やっぱり?

甥っ子も触ってくれたよ♪
男の子と女の子どっちかな?って聞いてみた。
「・・・・・・・うーん。おんなのこなの~?」だって。

母もお腹を触って、女の子かしら?と。
義母も彼に「ゆうさん(の赤ちゃん)は、女の子の気がする」って言ってたらしい。

やっぱりうさは女の子かな!?!?
こんなこと話してて男の子だったら可哀想かな(笑)

みんなにお腹を触ってもらえてなんか幸せ~
なんか手のぬくもりがお腹に残ってる気がして今でもほっこりします♪
特に母にお腹を撫でてもらうのにはなんか感動した

今日は母の日だね。
お母さんありがとう!!

彼がゆうちゃんはもうお母さんだねとカーネーションをくれたよ。
ありがとう!!

2人のお母さんに感謝と自分がお母さんのくすぐったさ。
初めてのお母さんの日。なんだかほっこりの日でした♪
_P1200357.jpg

明日は母親学級だよ!
近所にお友達出来るかな


赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[19W *戌の日

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


19w6d 母親学級とベッドの悩み?~
19w6d

今日で19週そして妊娠5ヶ月も終わり!
地域の母親学級1回目に行って来たよ☆

今日もいいお天気で気持ちいい~♪
_P1200434a.jpg

8月~9月出産予定日のプレママさんが30人位かな?
ご主人同伴は3組位。

5人位のご近所さんグループに分かれて座って。
初めに30分くらい自己紹介と雑談Time

皆さん30代だった!
周りを見渡しても多分同じような年齢層でびっくり~
やっぱり高齢化なのね・・・

通っている病院のこと。色々違いがあって面白かった。
働いてる人は半分。産後も復帰予定の方は1人だけ。
気になっていることとかもやっぱり一緒でなんだか安心

9月末の私が1番遅いわけだけど、みーんな性別がわかってた・・・・
いいなー!

その後、栄養士さん・歯科衛生士さん・保険師さんからお話があって1回目は終了☆
みんなでお茶でもするかなーと思ったけど結構あっさり解散。
ま、あと2回同じだしね。

帰って来てから今日こそお散歩!
今日の母親学級で言ってたけど、カルシウムを体内に吸収するためには、日に当たるのがいいんだって!

ワンも一緒にいっぱい歩くぞ!と意気込んで行ったのに・・・・
20分位で下腹部がきゅーっと痛くなってしまって・・・
仕方なくゆっくり引き返した

今日は昨日の反省も活かして、ベッドルームのお掃除
カバーも爽やか系にチェンジ☆
あ~ スッキリ! 気持ちいい!
_P1200437.jpg

あんまりこのベッドで休む機会がない彼が今日はぐっすり眠れるといいな


うさが産まれたらベッドどうしよう・・・・・・・???
やっぱりお布団?マットレスだけ???
高いベッド買う必要なかったかな・・・・
悩む。



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:8   trackback:0
[19W *戌の日

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
