ベビ待ちのキロク *maternity* 18W
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
18w0d オシリの痛み!
18w0d

18週に入りました!
なんか20週なんて遠ーーーーい世界だと思っていたけど目前で信じられない気持ち。

ここ数日は胎動があんまりないみたい。
寝てるのかなぁ~
元気かなぁ~

前から、腰痛は感じていてそれと同時に、腰から繋がってオシリの真ん中辺りまで?が痛い。と思っていた。
そして昨日。
ソファーから立ち上がろうとした時!

イターーーー

そのオシリが激痛で立ち上がれず、またソファーにぺたんと座りこんでしまった。
何これ~!?ってちょっと焦ったよ

少し休んでそぉ~っと立ったらイタタタって感じだけど立てた。

気になって調べてみたら、どうやら「坐骨神経痛」みたい。
赤ちゃんの成長によって骨盤と腰椎と圧迫されて、妊婦さんにはよくあるんだって。
そうと知って安心したけど、やっぱりストレッチとかした方がいいよね。

早くヨガに行きたいな~
(結局、色々予定が詰まっていて5月に行く予定)

後は、友達にもお勧めされた噂の「トコちゃんベルト
腰痛にも坐骨神経痛にもいいみたい。

なんか産後に使うイメージがあって早いかな~と思ったけど、そろそろ出番かな?

~HPより抜粋~
遅くとも妊娠中期(5か月)までに着用し始めると骨盤の関節のゆるみが抑えられるため、産後の骨盤のゆるみの回復も早く、妊娠後期になっても、お尻が大きくなり過ぎません。


だって!やばい!急がなくっちゃ!


赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[18W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


18w1d まともに働けない・・
18w1d

今日は久しぶりに1日お仕事で動き回り・・・・・

お腹いたーーーーーーーい。

(腰も痛いしオシリも痛い・・・)

うーーーん。安定期に入って1日さえまともに働けない私ってどうなの・・・・・・・・・
別に順調なんだよ、安静にしててねっていうママさんじゃないんだよ・・・・

体質なのか?怠慢なのか?身体が弱いのか??
ちょっとへこむ。

彼もお泊りでいないし、早めにおやすみしよう・・・

今日1日働いた皆さん。明日もお仕事の皆さん。
お疲れさまでした&ありがとう。


明日はテンションあげて沖縄の準備するぞっ!!!

スーツケースだけ出したよ。
何か入ってるけど?
_P1170298.jpg



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[18W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


18w2d 男の子かな?女の子かな?
18w2d

最近すっかり楽しみなうさの性別!!
早ければ、あと1週間後の検診で分かるかも!!

どきどきどきどき・・・・

正直ホントにどちらでもいい!!!

子供は2人以上が理想。
そして、男の子も女の子もどちらも欲しいから。

でもこんな嬉しい妄想も今のうち

ベビ待ちしていた頃は、なんとなーく男の子を想像してた。

なんかちっちゃい時って男の子の方が可愛くない?
パパと遊ぶ姿を妄想しては幸せーな感じ。
そして「お兄ちゃん」がいいなーなんて。

それに、自分が姉妹で、お父さんがかわいそうだなーって思ったことがあって。
キャッチボールしたり一緒にお酒飲んだりしたかったかな?とか。(余計なお世話だけど)
そして彼も一応長男だしねっ。

だけど最近はちょっと女の子寄り?

もし2人以上授かれたら、理想は男女だけど、どちらかならやっぱり自分のように姉妹がいいなぁ。
姉や母とランチしたりショッピングしたり、やっぱり女同士って楽しい♪
姉の子供は2人とも男の子だし・・・
ってことは1人目が女の子の方が2人目のとき『どっちでもこい!』って気が楽かな~。とか。

なんか女の子のような気がする・・・・!?根拠なし。


あーなんて贅沢な妄想!!

うさちゃん男の子でも女の子でもどっちでも大歓迎だよ!!

逢えるまであと1週間、沖縄でゆっくりして来ようね。
天気予報はあんまりよくないけど、一緒に青い海が見たいね。
元気で大きくなってね



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[18W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


18w3d そのママメール・・・当たり過ぎ☆
18w3d

昨日、性別について女の子・・・・・・かも!?と書いたら。

今日きた「そのママメール」

タイトルが
『もしも赤ちゃんが女の子だったら・・・』

すごーーーー!
そして、目覚めてまず思ったこと「腰が痛い・・・・」

今日きた「そのママメール」

『☆ママの体と心 『腰痛はありませんか?』

すごーーーーーー!!

そのママには度々助けられる。
人って何で「あ、私だけじゃないんだ♪」って感じるだけで安心出来るんでしょう

そうそう。
そのママメールの女の子だったら・・・の続き。
(一部略)

お腹の赤ちゃんが女の子だったら、将来卵子になる原始卵胞が卵巣には700万個!もあります。
女性が一生のうちに排卵する卵の数は500個程度しかないのに。
でも、この卵胞は20~40歳代になると1万個と徐々に減っていってしまいます。
お腹の赤ちゃんの卵子は、ママ(あなた)がお母さんのおなかの中で妊娠5ヶ月だったときの700万個のうちのひとつなのです。
ママ(あなた)は、まだ産まれて来れるのか分からないうちから、この子への命をつなごうとしていたんですよ。


私がお母さんのお腹にいたときに、私のお腹にはもううさがいたってことだよねー

だけどそのうさちゃん。成長がものすごくゆっくりで・・・・
お薬と注射で大事に育てて、排卵したのは普通より10日も遅かったね。
医療の力は借りたけど、無事にこうしてヒトとしての命を授かった。
同じ大事な命です。
すごいなぁ。生命って。

あっ
先日ネットで追加購入したワコールマタニティのブラが届いたので追記したよ

★マタニティインナー失敗&買い直し☆



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[18W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


*妊娠18週まとめ*
妊娠18週まとめ

・沖縄へ安定期旅行♪
この時期で良かったなと思う。
お腹も大き過ぎず、腰痛とか張りとかもまだ軽度。

・便秘
妊娠前から慢性便秘で、出なくてつらいってことはなかったのだけど、最近でなくてお腹がぱんぱんな気がする・・・

・胸が痛い
特に朝目が覚めて寝返りをうった時にイターーーって思う。
同じ体勢でずーーっといると痛くなるのかな?と推測。
触ると痛いけど、普通にしてる時は痛くない。また大きくなったみたいでぱんぱん。

・腰とお尻の痛み(坐骨神経痛)
トコちゃんベルト2を購入!

・うつ伏せがつらくなった
・またお腹が大きくなって、服の上からでも分かる。
・トイレが近い
特に旅行中はとても近くてびっくり!
下腹部がきゅーってなって我慢できない感じ。

・胎動かな?と思うことが多くなった
17週は初めに動いて以降、あんまり感じなかったけど、手を当ててなくてもぽこっとなってあれ?動いた!?って思うことが増えた♪

・身体が重い
なんか動作の度に感じるようになった。
ベッドから起きるとかイスから立ち上がるとか落ちてるものを拾うとか。
運動不足と坐骨神経痛とお腹が大きくなったのと体重が増えたからかな。

妊娠5ヶ月(18週)のお腹
お家で撮ってなかったので沖縄Ver.
妊娠18週お腹
あんまり分かんないね?

とにかく旅行で彼とうさをいつも感じて、幸せーな18週でした



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[18W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
