ベビ待ちのキロク *maternity* 中期*maternityアイテム♪
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
17w6d マタニティインナー失敗&買い直し☆
本日2回目更新。

17週に入ってすっかり手持ちのブラが合わなくなった・・・

実は、13週頃に赤ちゃん本舗でサイズ表を参考にマタニティブラを買っていたんだけど・・・
つけてみてびっくり!・・・・合わなすぎる~!
む、胸が妙に三角なんですけど・・・・・
それ以来1度もつけてなかった

やっぱり試着してみなくちゃ!
ワコールマタニティ取り扱いのSHOPへ

ワコールで試着してみてまたびっくり!!

快適過ぎる~~~~~

こんなに違うの~!?
やっぱり妊娠中は「楽なのがイチバン!」

産前・産後両方使えるタイプをいくつか試着。
どれも心地よいけど同じタイプでも付け心地が微妙に違う。
デザインは限られるけど快適さには叶わない!
今回1番しっくりきたのがこちら♪

マタニティ ライトブラ  *ピンクとブルー
(画像はお借りしています)

_img57093174.jpg
コットン素材で肌触りが気持ちいいし、ノンワイヤーなのに適度なホールド感でキレイにつけられます。
しかも産後の授乳も楽々♪

ちなみに私のサイズは、アンダー変わらずで妊娠5ヶ月(17週)で妊娠前より既に3カップUP
サイズ合わないわけです・・・・
出産までにはあと1カップくらいあがるらしい。

今のサイズと1カップ上と両方試着してみたけど、1カップ上で全然OK。
なので産後買い直さなくて使えるので良かった!

そしてショーツ。
どーも妊婦さん用のすっぽりタイプが苦手
胸の下にショーツのゴムがくるのがちょっと・・・
今のところ、手持ちのヒップハングで全然OKなんだけど上下は揃えたいので~

こちら。「産前・産後27週ショーツ」
_img57093201.jpg
やっぱり後期はすっぽりタイプが楽なのかな?一応すっぽりも買っておきました。

すっかりワコールさんを信用した私(単純)
ネットで小花柄も買ってみたよ♪

_MMT611IV_20110425154300.jpg産前・産後用ミニトップ


マタニティインナー、とりあえずワコールで試着をお勧めします!!
(ワコールのwebならブラの返品送料は無料だそうです)

でもお安い通販も気になるよね・・・
買い足しはこっちを試してみようかなぁ~

マタニティインナー&産後インナー売れ筋ベスト10(ベルメゾン)
売れ筋マタニティ下着ランキング(妊すぐ)


4.29追記

↑の「ミニトップ」が届いたので試着してみた♪

結果サイズもぴったりで良かった!
THE楽!って感じ。

ライトブラみたいにホールド感はないので、補正としての効き目はなさそう。
なのでライトブラとか2Wayマミーブラはまた少し用途が別という感じ。
1番楽だと思ってたブラトップより楽かも。
そして授乳も出来ちゃうので重宝しそう~♪

産後も使えるのになぜかショーツが産前用しかないのが残念

サイズがM・Lなのでネットでも買いやすいね。
こういうブラだったらワコールじゃなくてお安い通販系でもいいのかな~って気もする。
でもマタニティ用って無地とかボーダーとかドットとか無難系が多いので、爽やか系もいいよね☆




赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:3   trackback:0
[中期*maternityアイテム♪

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


トコちゃんベルト2で腰&オシリ痛軽減!?
22w4d

産前&産後にイイと噂のトコちゃんベルト

_P1200539.jpg

ⅠとⅡがあるので自分に合った方を。
私は恥骨痛はないのでⅡのほう。

トコちゃんベルトの選び方
ベルトの付け方動画

購入したのは、妊娠5ヶ月18週のとき。
★オシリの痛み!

実際につけ始めたのは、腰痛&オシリ痛が酷くなった妊娠5ヶ月21週から。

~HPより抜粋~
遅くとも妊娠中期(5か月)までに着用し始めると骨盤の関節のゆるみが抑えられるため、産後の骨盤のゆるみの回復も早く、妊娠後期になっても、お尻が大きくなり過ぎません。


と、いうことなので、痛みがなくても妊娠5ヶ月までに始めると良いみたい。

お家でリラックスしてる時や寝る時は外してます。
なので1日数時間。
使い始めてまだ1週間~10日くらいだけど、イスから立つにも辛かった痛みは確実に軽くなってる!
前は、立ち上がる度に「イタタ・・」って感じだったけど、今はたまに痛いくらい。
今は手をついたりしなくても普通に立ち上がったり出来ます♪
同時期に週1でスイミングも始めたけど、始めたばかりなので、トコちゃんベルトが効いたのかな~と思う。

そしてベルトを留める位置も小さくなって来てる!(てことは骨盤締まって来てるってことよね♪)

着けるの面倒な感じがするけど、1度位置を覚えてしまえばすぐ着けられるよ。
おトイレの度に面倒・・・な方のために腹巻もあるけど、使ってません。
ビリっと緩めて(笑)また留め直すだけ。

2人を産んでから3年経つ姉も今でも時々使ってるらしい!
(てうかほぼ同じ体型なのに、2人産んだ姉の方が骨盤締まってた

骨盤の歪みは、美容・健康の敵
ホルモンバランスにも関係あるらしいので、不妊の1つの原因だったかも?
少し前に骨盤ダイエットとか流行ったけど、産後に骨盤を締めることで産前より痩せるチャンス!というのを信じているので、効果が楽しみです





赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[中期*maternityアイテム♪

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
