ベビ待ちのキロク *maternity* 17W *初胎動
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
17w0d 初胎動!?!?
17w0d

17週に入った今朝・・・・
仰向けでお布団の中でまだうとうとしていたとき

お腹に違和感が!
なんかつる前みたいな?痛いわけじゃないんだけど、ぐっと引っ張られたような??

ん!?
と思ってお腹に手をあててしばらく・・

なんかお腹の下でカタイものがぐーっぐーって動いてるみたいな感じ!?!?

お腹の形が変わった気がして、お腹のあたりを覗いてみたけど、体勢変えるとお腹の形も変わるから分かんなかった

またお腹に手をあてて・・・

やっぱり何か動いてるーーーーー???
5分くらいかなぁ。

16週に入った頃から胎動を気にしていたのか、朝目が覚めた時によくお腹がゴロゴロいってたの。
それは腸の動きって感じなんだけど、今日のは違った!

これって胎動!?!?

でも初めの胎動って「ぽこっ☆」て可愛く蹴られるイメージだったんだけど。
違うの!?!?

骨みたいなカタイものがお腹の下でぐいーんぐいーんって動いてる感じデス
どきどきどきどき・・・・・!
びっくりしてすっかり目が覚めたよ(笑)

早速彼に「うさが動いたかもーーーーーーーー!!!!????」ってメール
→「スゲーーーー!!!!!!!!!早く俺も触りたい」だって

今日は仕事中もお腹が気になって気になって仕方なかった~!
でも感じず・・・・

なんか今までに味わったことない不思議な気持ち。
陽性が分かってから3ヶ月。
胎動だったらいいなぁ~



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[17W *初胎動

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


17w3d 彼の初胎動♪
安定期の旅行について色々書かせて頂きました。
お付き合い頂いた方ありがとう!興味のない方すみませんでした

いつものblogに戻りますっ

これからも前向きに!幸せなマタニティライフを過ごしたいと思います!
宜しくお願いします



きのうのこと。
17w3d

17週に入った日、初めて胎動?を感じた日 →★17w0d 初胎動!?!?
彼は一生懸命お腹に耳と手を当てていたけど、その後動かず・・・

17w1d・・・・感じず。
17w2d・・・・15時頃?ぽこぽこ動いた気がするけどよく分からず?

そして17w3d(4/22)初めて彼が胎動を感じたのですっ!!

出張から帰って来た彼。
うさは動いた?と毎日気にしてた(笑)

昼間、少しぽこぽこした気がするけど、多分お腹に手をあててじっとしていないと分からない。
仕事中で出来ず・・・・

ご飯を食べてソファでくつろいでいたとき・・・
何かお腹の動きに不自然さを感じて手をあててたら・・・

ぽこぽこってなった!!

これが噂のぽこぽこかぁ!!
お仕事していた彼に「ねえ!うさが動いたよっ!」って報告!
彼がダーっと駆け寄って来て急いでお腹に手と顔をあててしばらく・・・・

突然彼が「動いたーーーーーーーー!!!♪」って。

ぎゅーっと抱きついて来て相当嬉しそうな彼。
感激している彼を見ていると、久しぶりに涙が出そうになったよ~

最近大きくなったお腹を見てはさすって「ゆうちゃん、妊婦さんだね」ってとても嬉しそうな彼。
この人の赤ちゃんを授かれて良かった。改めて幸せです


歩道に咲いていたノースポール
色んなところでお花が咲いていて嬉しい春です
_IMG_2814.jpg



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[17W *初胎動

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


新しい命☆
きのうのこと。
17w5d

とってもいいお天気の今日
あったかいし超テンションあがるっっ!!

妊娠して初めて彼と美容院へ~
一緒の美容院に通う私たち。我ながら仲良し。

馴染みの美容師さんと、出産時にあまり短いとヤバイよねって同意(笑)
あまり切らずにカラー&カット

ぽかぽか日なたでよそ風がそよそよ~
そんな中でのトリートメント、かなり気持ち良かった!!
体調大丈夫かな~と思ったけど大丈夫だったよ。
出産前にもう1度来ます!

その後、彼とやっぱり今日はテラス席しかない!ってお気に入りの場所でランチ
110424cafe.jpg

桜並木がキレイなとこなんだけどすっかり新緑に♪

青空と新緑ーーーーー!
大好き。やばい。めっちゃ気持ちいい!
幸せすぎるーー
110424sora.jpg

その後少しお買い物してたんだけど、歩行がゆっくりな私を心配して彼が車で待ってて~と。
実はちょっとお腹がいた~い。
(心の中で・・・やっぱりバリはムリだったかも?って思う・・・)


車の中からいちょう並木を何気なく見ていたら・・・

葉っぱちっちゃーーーーい!!可愛いーーー!
110424icho.jpg

秋に葉が落ちて、厳しい冬を越えて、新しく芽生えた命。
小さくて可愛くて、風に吹かれても力強く、輝いて見えた。

お腹のうさも、小さくてもきっと元気に育っているはず。
今日1日はっきりとは分からなかったけど、動いてる感覚は感じる。

とっても癒されて、とっても力強さを感じた。
大好きな新緑の季節に動き出したうさ。
なんか勝手にカンドー!

あのいちょうが綺麗に色づく頃には、一緒に見れるね



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[17W *初胎動

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


*妊娠17週まとめ&お腹写真*
妊娠17週まとめ

なんかあっという間だった~。
今週期は、何と言っても「初胎動!」 →★17w0d 初胎動!?!?

比較的ゆっくり過ごせたので体調不良もなし。

・オシリ痛で1度立てなくなる(坐骨神経痛みたい)
・初めて胎動を感じた後数日、下腹部?子宮?が頻繁にきゅーっと痛くなる
動いてるのかなぁ?と思ったけど、数日して落ち着いた。
・半日以上お出掛けして歩くとやっぱりお腹が痛くなる
・少し胸が痛い
・相変わらずお昼寝
・マタニティブラデビュー(妊娠前より3サイズUPしてた~)

なんか、胎動に感動したり、新緑の力強さに感動したり、頂いたコメントに感動したり…
改めて赤ちゃんを授かったことに感動出来た気がする。

クリスマスの頃に1cmだった私のたまご。

年末1日おきに注射して。
家族みんなで過ごした年末年始にがんばって2cmほどに育ってくれた2つのたまごちゃん。

新しい年が始まって、2つのうち1つが彼と出逢ってくれた

初めて心臓が動いているのを確認した日
愛おしいベビーはたったの3mm

★15*妊娠できた周期♪
★6w5d 感動の心拍確認

それが動くようになるなんてホントうさはすごいーーー

そんなうさが入ってるお腹がこちら。

妊娠5ヶ月(17週)のお腹
17週お腹

あれ?
16週のお腹より少し小さく見える?

やっぱり姿勢とか撮り方が違うからだよね・・・
職場でも「なんか妊婦さんだねーー♪」って言われるようになった。

性別が気になるこの頃・・・
どっちかな~?楽しみです!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[17W *初胎動

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
