ベビ待ちのキロク *maternity* 基礎体温表&周期まとめ
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
基礎体温表&周期まとめ
【12周期まとめ】

通院:2回(内診) D3/D13
飲み薬:クロミフェン 朝夕2回×5日
1000904~1005周期
(使っている基礎体温表についてはこちら)


今回の治療はクロミフェンのみ。
注射もプロベラ(黄体ホルモン補充)もなし。

低温期の体温が高めだったけど、きちんとたまごが出来た。

排卵は右卵巣から。
9/19(D16)にこれが排卵痛か!という痛みが確かにあって、先生にもきちんと排卵しそうって言われた。
排卵検査薬も今回初めてきちんと陽性になって、タイミングもバッチリ♪

高温期はそれほど高くはないけど、お薬なしで高温期が15日続いたのは嬉しかった。
フィットネスとサウナもいつも通り。

生理前に来るはずの?頭痛がD25に来たことでリセットまでが長かった・・・
後は、体温が下がる前に上がったこと・・
上がったからと言って喜べないことをお勉強しました・・・

あ、あと排卵の頃見た「赤ちゃんの夢」あれも妊娠には関係なかった!
そして妊娠検査薬に幻があること!
きちんと判定時間内にチェックしましょう・・ということ。

生理前にいつもよりお腹が張っていて、初日の生理痛も今までになく重い。
他に変わったことは特になしかな。

次の周期は・・・・彼が出張でタイミングが心配。。


*BBTデータ*
月経サイクル
31日間
平均体温
36.58度
低温期の平均
36.40度
高温期の平均
36.72度
高低温の温度差
0.32度
高温期の日数
17日間

集計上では高温期が17日になっているけど、自分の判断では15日間かな。(9/20~カウント)

*備考*
D03  内診 クロミフェン2T×5日間
D11  頭痛
D13  内診 右卵巣にたまご有
D14♪ 排卵検査薬 陽性? のびオリ
D15♪ 排卵検査薬 陽性(1番濃い)
D16♪ 排卵検査薬 陽性 右下腹部痛
D25  頭痛
(10/5)32日目でリセット


同じようにベビ待ちの方!クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[基礎体温表&周期まとめ

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


13周期まとめ&基礎体温表
【13周期まとめ】  日々のキロクはこちら→

周期:29日 (10/5~11/2)
通院:3回(内診) D4/D11/D14
飲み薬:D4~クロミフェン 朝夕2回×5日
     D15~プロベラ 朝夕2回×10日

*排卵チェックでたまごが育っていなくお薬で強制リセット

13周期1005~1102
(使っている基礎体温表についてはこちら)

排卵しなかったから高温期がない・・・・・

今回は左から排卵予定だったけど、D11の時点でたまごがいなく・・・
内膜も薄いということで望みも薄かった。

念のため排卵検査薬を試しても陰性のまま。
D14で再度内診してみてもやっぱりたまごちゃんはいなかった。
排卵誘発のお薬で内膜も薄くなってしまっているらしい。

・・・先生から知り合いの方が11月に開業する不妊専門病院を紹介される。
次回14周期目から専門病院へ転院決定!

生理をおこす薬(プロベラ)でリセット。
黄体ホルモンを補充するお薬なのだけど別に高温になるわけではなかった。
排卵してないから当たり前?

今回は彼の出張がちょうど排卵期にあってタイミングを取れるかも微妙だったし、
たまごが育ってないということが早めに分かって、ストレスなしの周期だったかな。

フィットネスに行く回数を増やして運動&サウナも気にせず出来たし♪
転院も決まって、良いひと休みになりました。

次回は・・・不妊専門病院デビュー!
どんな雰囲気の病院なのかどんな先生なのかどんな検査をするのか・・・

ちょっとどきどき。。


*備考*
D4  内診 クロミフェン2T×5日
D11 内診 たまごちゃんが見当たらず
D14 内診 やっぱりたまごちゃんなし・・・
D15 プロベラ2T×10日
D29 軽い頭痛

翌日リセット



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[基礎体温表&周期まとめ

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


14周期まとめ&基礎体温表
【14周期まとめ】
不妊専門へ転院! 転院の経緯はこちら→★「たまごチェックと突然の紹介状」

周期:38日(11/3~12/10) 長!

通院:5回  
¥20,680
D3  血液検査・薬(セキソビット42錠)処方......¥5,370
D15  内診・HGM注射75.....................................................¥2,570
D17  HGM注射75....................................................................¥1,140
D19  内診・HCG10,000........................................................¥1,910
D26  内診(排卵チェック)・薬(プロベラ30錠)..¥2,060
    精液検査・クルーガーテスト...............................¥7,630

お薬&注射
D3~ セキソビット朝昼夕6T×7日
D15  左にたまご11mm内膜8.6mm HMG注射
D17  HMG注射
D19  たまご17mm内膜10mm HCG注射(10,000)
D20   排卵?
D26~ プロベラ朝昼夕3T×10日
14周期1103~1210
(使っている基礎体温表についてはこちら)


クロミフェンで内膜が薄くなってしまったため副作用が少ないセキソビット(排卵率50%)に変更。

たまごの成長が遅くHMG注射も2回。
3回目の注射が通院できないため卵胞17mmに成長したところでHCG注射
→3日遅れの排卵チェックで無事排卵かくにん。

成長がゆっくりだった上に高温期になるのもゆ~っくり。
プロベラで今までにない高温の高温期を15日継続するけど16日目にリセット


不妊専門に転院したことで、これでいいのかな?という治療に対する不安がなくなった。
質問もきちんと答えてくれる先生なので、少しずつ疑問が晴れていく。

何と言っても初めてたまごちゃんのサイズを知れたこと!!
なんだかたまごちゃんがより愛おしくなりました

とにかくゆっくり大事に確実に1歩ずつ進んだけど、最後の段階までは届かず・・・
いつもより1週間は長くかかったけど、そんなに長くは感じなかったな。

そして気になっていた彼の検査もして問題なし
前回たまごが育たなかったので心配だったけど、なんとか排卵出来てホッとした。

今年中におかーさんになりたかったけど、叶わなかった。
だけど次回!今年ラストチャンス☆
頑張ります!


赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[基礎体温表&周期まとめ

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
