ベビ待ちのキロク *maternity* 15W
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
桜を探しに~♪
15w0d

15週に入りました!来週は待望の安定期!

今日は青空いいお天気~

仕事の帰りに桜を探してちょっとフラフラしてみた~
花粉が飛んでて・・・・・悲しいけどちょっとだけ。
日なたは暖かいけど、日陰はまだ寒い・・・・

日なたの桜は開いてた!!
まだ2割くらいかなぁ?

110405桜

週末のお花見が楽しみ!!

そして明日はいよいよ4週待った検診の日!!

やっとうさに会えるーーーーーーー

元気かな?元気だよね?
大きくなったかなぁ~

前回は10w6dで3.38cm・・・
★10w6d 検診*ベビーの形♪

まだ動いてる姿を見たことがないから、明日は是非見たいっ!!

桜は咲いてきたし、うさには会えるし、体調も良くなってきたし!
なんだかテンション上がる↑春です



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[15W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


4ヶ月検診*動いてた~♪
15w1d

待ちに待った4週ぶりの検診!
(前回検診→★10w6d 検診*ベビーの形♪

昨日の夜辺りからちょっと頭痛・・・
でもうさに会えると思うと元気が出たよー!

今日は動いてるとこ見えるかなぁ~!どきどき・・・・・

いたーーーー

すっかり人間らしい形になって、背骨がくっきり

頭の形を計って大きさ問題なし。
胎盤の位置も大丈夫だし、順調ですねっ♪と先生の嬉しいお言葉。
詳しい大きさは言ってなかったけど・・・まぁいいか?

(ネットで調べてみると、15週の身長は16cm・体重は100gくらいになるらしい

今日は動いているところが見たいので先生に聞いてみた。
画像を多分4D?にしてくれた。

あれ?だけど背中向きだよぅ~

15w1d.jpg

「あ、動いてるね~」と言われても分かんない・・・
え??どこが??

ん!? うにうに動いてるーーーーー!!

ネコちゃんが顔を洗うみたいにお顔の近くで手をクネクネ
わーめっちゃカワイイ!!
こんなに普通に動いてるんだねっ!?

わー赤ちゃんだー・・・・

もっと見ていて感動に浸りたかったのにホントにあっと言う間に終わっちゃった・・
なんか自分のお腹の中だとは信じられなーい!

お腹をさすってみて、このしたであんな風に動いてるかと思うと、
とっても不思議というか、超愛おしいというか・・・・
なんか涙でそう

お腹痛かったり、友達は前置胎盤で安静になったり、不安もあったけど、とにかく良かった

また次は4週後だよ~
だけど胎動があったり、今度は性別も分かるかな!?

血液検査&尿検査
問題なし

 体重
前回検診: +0.6kg
妊娠前: +1.15kg

思ったより増えてなくてホッ!

今日の先生・・
微妙な写真だわそれともみんなこんなかな?
動いてる姿は超可愛かったのにな~
彼に伝わるかな・・

15w1d 右は頭の大きさを計るところ
15w1d2.jpg
BPD(頭の横の長さ)3.12cm
GA 15w3d -0.2SD
FL(太ももの骨の長さ)1.63cm
EDD 2011/9/25

大きさから言うと予定日が2日早まってるってことだよね?
ホントに順調に育ってくれて感謝!!


うさが順調だったことはめっちゃ嬉しいんだけど、とっても残念なことが・・・・
実は安定期に海外旅行を計画していたのだけど・・・・
先生にめっちゃ反対されてしまいました
うーん。
詳しくは次の記事で・・・・



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:6   trackback:0
[15W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


安定期からの運動は・・?
15w3d

今日は風がとても強くて・・・花粉症が復活!
最近調子良かったのに・・・・と言いつつもまだくしゃみと鼻みずで起床する毎日

くしゃみすると、お腹がたまにキューンって痛くなるよ。
うさもびっくりするのかな?

来週は待ちに待った安定期!
運動もしてOKなのよね

以前から計画してたマタニティスイミングに同意書をもらいに行って来た☆
だけど・・・・・今マタニティのクラスに何人いるか聞いてみたら・・・・・

びっくり!!!

なんと おひとり様・・・・・ !!

わー私20人位はいると思ってたよ・・・
ま、普段はもう少しいるらしいけど今は皆さん出産されて・・・だって。
こじんまり過ぎじゃ・・

どーしよー!

ちょっと遠くでももう少し人がいるところへ行くか・・
増えることを願っておふたり様になるか・・・・
どちらにしても近所に何人もお友達というわけにはいかなそう・・

本当はスイミング・ヨガ・産後のベビースイミングの3つやっているところが理想なのだけど・・
そんなとこって中々ないのね。

病院にはあんなに妊婦さんいるのにねー
皆さん運動しませんかー!

ということでプラン練り直し!
あと旅行の件、まだ彼と相談出来てないのでもう少し考えてみることにしました



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[15W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


もうすぐ初期も終わり。
15w4d

今日はどーんよりのお天気・・・
雨はパラパラだったけど、咲き始めた桜が可哀想なほど風に揺れてた・・・
がんばれー

でもかなり暖かくなったね♪
もうコート着るの飽きたよー

最近職場で「お腹おっきくなってきたね!?」って触られるようになった
洋服の上からでもちょっとぽっこり

なんか皆さんに撫でてもらって幸せー
男の子かなぁ女の子かなぁ?って楽しみにしてくれてる。

あと少しで妊娠初期が終わるんだー・・・
長いようであっという間。

最近眠気が復活して来てまた超寝てる・・
普通に睡眠時間とって、更にお昼寝(夕寝?)

彼がいなかったり帰りが遅いからできるんだよね・・


明日はお花見に行くよ!!
お弁当作って、レジャーシート持って、ワンを連れて~

寒かったり具合悪かったり花粉で籠ってたり・・・
お外のお出掛けは久しぶりっ
超たのしみでっす!!


赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[15W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


夢が叶ったお花見♪
15w5d

今日はお花見へ

早起きしてお弁当も作りました

淡いピンク色のもこもこした桜と風に舞う花びら
色んな人たちが穏やかな表情で楽しんでる。

とっても好きな光景。

去年はこうだったな~ 来年はどうかな~って考えながら・・

去年の今頃は、不妊治療中で・・・
いつか赤ちゃんを授かれたら・・・
お腹の赤ちゃんと、彼と一緒に桜の下を手を繋いで歩くのが夢だったの!!

レジャーシートでごろごろしながら~
ぽかぽか気持ちい~
彼が寝ちゃったので~

彼・うさ・ワン・・・3人揃って桜の花びらと記念撮影

_P1190354.jpg_P1190345.jpg_P1190364.jpg

帰りにスタバで久しぶりのコーヒーゼリーフラぺチーノ♪
妊娠してから初コーヒー?
美味しかった~
(香港では普通にアイスラテ+コーヒーゼリー。日本でも発売して欲しー!)

帰ったら、やっぱり疲れてお腹も痛くて1時間ちょっと寝ちゃいました。

彼は昨日ほぼ徹夜・・・
今日はお花見から帰ったらお泊まりでお仕事へ出掛けて行きました。
お花見の約束を守ってくれてありがとう。
夢を叶えてくれてありがとう。

桜を前に安定期を迎える。
とっても幸せです。
うさ、私たち家族の元に来てくれてありがとう。

彼の存在、うさの存在、改めてなんだか感動した1日。

来年の桜も一緒に見ようね



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[15W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
