ベビ待ちのキロク *maternity* 12W
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
もっとリラックスしよう☆
12w2d

皆さまいかがお過ごしでしょうか。
気付けは妊娠4ヶ月に入りました。

地震以来、マタニティブログをUPするのは気がひけていて・・・
しばらくお休みしようかな?とか。

余震や停電の不安・1人で過ごす不安・・・
TVでは、悲しくてツライ映像や不安なニュースが多くて涙しない日はありません・・・
近所のスーパーでは相変わらず、入店制限や品不足が続いてます。

自分に出来ることは何か?たくさん考えて募金も色々した。

なんとなくぽっこりしてきたお腹をさすりながら気付いたこと。

・・・・なんか私、ずっと緊張状態かも。


私だけでなくて、全ての妊婦さん。
もっとリラックスしなくてはいけないのでは!?

地震以来、子供がわがままになったと姉が言っていた。
でも、気付けば地震のTVばかり流れていたんだって。
地震のニュースを止めて、いつもの子供向けTVにしたら段々落ち着いてきたと言っていた。

お腹の赤ちゃんにも不安は伝わるかも。
お家にいても節電しながらだって出来ることはある。

TVも電気も消して、ライトだけの灯りで控えていた音楽を楽しむとか。
お茶を入れてティータイムを楽しむとか。
お花を植えてみるとか。
あまり電気を使わないお菓子を作ってみるとか。

被災地の方々に出来ることはする。
そして罪悪感や悲しみに浸るのではなく、自分の生活もきちんと大事にしようと思う

妊婦のみなさーん。
赤ちゃん待ちのみなさーん。
少しでもリラックスする時間を過ごしましょう!

_P1170124.jpg


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:6   trackback:0
[12W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


妊娠12週まとめ
記事が前後するけど妊娠12週のまとめ

地震があってblogの更新もしてなかったしあっという間だった。

・花粉症がたいぶ落ち着いたおかげで体調がかなり楽になる。
お家にこもっていたせい?
結局耳鼻科で処方してもらった点鼻薬も1回しか使ってない。
でもその1回がとても効いてすごく助かった。

・つわりは相変わらずない
11週は気持ちが悪いと思うことが時々あったけど、もっと少なくなった。
気持ち悪いかなって思うのが1日1回あるかないか。
このまま終わるかな?

・お腹がぽっこりしてきた!
急にお腹周りがぽっこり~
ていうか全体的にお腹周りがふっくらしてきて脂肪!?と焦る・・・
赤ちゃんのためならいいのだけど、私の場合、油断するとお腹から太るので脂肪の気がする・・・
必死にジムでトレーニングしてたのでちょっと悲しくなる・・・
赤ちゃんを産んでもビキニ着るぞ!

・胸が大きくなってきた
マタニティ用の下着を買ってみた。

・食べ物の好みがなくなった
今まであれが食べたい!これは食べたくない!と比較的ピンと来ていたけど、それがなくなっていつも通りに戻った感じ。

・腰が痛い
特に仕事とか歩き回ったとき

・頭痛
比較的軽い頭痛が1日~2日。
何も出来なくてツライけど薬を飲まずに耐える。

・疲れやすい&お腹が痛くなる
これは相変わらず。
ほとんど動いてないから体力が落ちてるのもあると思う。
階段登るだけで息切れ・・・・
仕事とかお出掛けしても、もつのは夕方前位まで。
その後は、腰が重かったり、お腹が痛くなったりで横になって休んでいたい感じ。
でも夕方のお昼寝はなくても大丈夫で最近はしてない。

・多少クラクラする
地震のせいかな?と思ったけど、その前から、フワフワするというか、若干クラクラしてる気がする。
普段、めまいとか感じたことがないのでこれがそうなのかは分からない。
鉄分不足!?


全然赤ちゃんに会ってなくてきちんと育っているのか不安。
だけどお腹がぽっこりしてきたってことはちゃんと大きくなってるかな!?
彼もお腹をさすっては嬉しそう!

マタニティのお買い物も少しずつはじめた

どれくらい会ってないのかと思ったら・・・2週間。
次の検診までまだ2週間・・・

次に会えたらすぐに安定期!
なんだかあっという間のような?
でもそこまでは早く行きたい!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[12W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
