ベビ待ちのキロク *maternity* 11W
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
11週に入った・・・気持ち悪い~
11w0d

11週に入りました。
めずらしく昨日から体調が悪い・・・・・・・

何をしてもスッキリしない。
ご飯も食べたくない。
作りたくなーい。

まさか今頃からつわり!?

花粉を恐れてひきこもってるから気分の問題かな。
彼も出張でずっといないし・・・時間が経つのが遅い~

つらい。
つわりにしては相当軽い方なんだろうけど、この何も出来ない感じがつらい。
つらいけど、昨日もらったベビーのエコー写真を見て元気をもらう。

何気なく測ったら、ちょうど3.8cmくらい。実物大。
こんなにちっちゃいんだ・・・
指でなでなでしてると愛おしくて泣けてくるー!

お母さんだもん、がんばらなくちゃ。



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:6   trackback:0
[11W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


11w2d やっぱり花粉との戦い
11w2d

あれから翌日も気持ちが悪く・・・
初めて職場でトイレにちょっとこもった

落ち着いたな~と思ったら今度は花粉!!!
通勤で外に出ただけなのに、どんどん酷くなって仕事が終わるころには限界・・・

そして2日連続・・・・寝不足。

鼻が詰まって眠れないの~!!
マスクしてるけど、口呼吸になるから喉痛いし・・・
熟睡したいから1時頃寝たのに苦しくて4時頃起きたよ・・・(泣)

産院では、市販の点眼・点鼻なら大丈夫と言われたけど、知り合いの薬剤師に聞くとうーん。と勧めない感じ。
とりあえず、ステロイドが入ってるのは止めた方がいいよと教えてもらって薬局へ。
そこで相談した薬剤師さんも、あまり良い顔はせず・・・

一応これなら1番弱いよって点鼻薬をを買ったけど、なんとなく気が進まなくて使ってない。

勧められたのは、漢方。
img55835457.jpg 
詳しくはこちら→和漢箋の小青竜湯

粉が苦手なのでタブレット嬉し~♪
気になるようなら、回数を少なめにとのアドバイス。
漢方って即効性がないイメージだけど、その方も妊娠中に飲んでいたらしく、そんなことはないよという実体験を聞いたので期待。
だけど、なんとなく飲み続けるのは怖い私です・・・・

そして今日はこれを買ってみた!
口コミが良いみたいだし、医薬品じゃないので妊婦でも大丈夫だよね。
顔にシュっていうのが荒れたりしないか心配だけど。

img58167436.jpg

詳しくはこちら→ポレノン
期待!!

お家にひきこもっていた今日はまだ良いけど・・・・
明日こわいなぁ・・・・
でも職場には迷惑かけたくない。

花粉乗り越えるぞーーーーー!!


※今日の記事は私個人の判断で購入している医薬品を含むため、商品購入のリンクは控えました。
もし興味をもたれた方がいらしたら、医師や薬剤師さんにご相談されることをお勧めします。



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[11W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


大切なものを守るということ
大きな地震が起きた。

初めて経験する大きな揺れで、心臓が本当にいつまでもドキドキして涙目になった。
自然にお腹に手をあててた。

お家に置いてきたワンのことが心配で心配で仕方なかった。
大きなものが落ちてきそうな場所にゲージが置いてあったから。

幸い比較的早く自宅に帰ることが出来て、ワンは無事だった!
切なそうに鳴きながら、しっぽを一生懸命に振って私に寄りそう姿を見てなんか号泣した。

ごめんね。
守れるのは私だけなのに、危険な場所において1人にしてた。

私は母になるのだから、守るものが増える。
天災だからどうにもならないこともある。
でも、お家の中に危険がないか、何かあったらどう対処するのか、そういうことを真剣に考えないといけないと痛感した。

ガスの復旧の仕方も知らなかったよ・・・・

数日前、出張で岩手にいた彼は幸い今日は関西。
急遽京都に泊まれることになった。
家族も全員無事。

時間が経つにつれて被害が広がって、大変な方がたくさんいる。
中には妊婦さんだっているはず。

皆さんの大切な方たちが1人でも多く無事でありますように。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[11W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
