ベビ待ちのキロク *maternity* 10W
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
10W! 妊婦さんの実感がない~
10w1d

10週に入りました~。

早いような長いような・・・。
心拍も確認したし心音だって聞かせてもらった。
Babyは2cmを超えて、2頭身みたいになった。
母子手帳だってもらった!

でも、未だにあんまり妊婦さんの自覚はない・・・

つわりが軽いからかなぁ・・・
お腹がふっくらして来る頃になったら実感するのかな?
未だに見た目で妊婦さんと分かる方を見ると羨ましい!

私もああなれるのかな~?

そんな私が最近ハマっていること

出産間近or出産された妊婦さんのblog巡り~

ブログ村~妊娠後期~

もうすぐ・・というドキドキの日々を過ごされている様子にこちらまでドキドキ!
入院準備が済んだ荷物の写真。
ベビのために用意した小さな小さなベッドやお洋服・・・

超幸せそう!
なんか私まで胸がきゅーっとなるー!
まだこの世に産まれていないお腹の我が子の小さなお洋服をたたむとき・・・
一体どんな気持ちなんだろう!?!?

無事出産された様子はこちらまでホントに幸せな気持ちになります

不妊治療してる頃は、覗く余裕もなかったけど。
こんなに幸せそうなカテゴリーも中々ないよね。
私にもこんな時がやって来るのかなーー・・・・・・

うーん。やっぱりまだ実感ない。



皆さん可愛い赤ちゃんが無事に産まれますように!!!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[10W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


ひな祭り♪ささみへの執念!
今日はひな祭り~♪
女の子の健やかな成長を願う日!

友人は女の子が欲しくて、小さな雛人形を買って飾ったとか。
もし、私のお腹の赤ちゃんが女の子だったら・・・?
やっぱりお祝いしてあげたい!

ということでお祝いスイッチON!
実は体調が悪くて、予定をキャンセルしてお家で休んでいたのだけど・・・
お家にあるものでご飯も作れるけど・・・

やっぱりどーしても、ちらし寿司&桃のお花&ケーキが欲しいっ!
ケーキ屋さんとお花屋さんと・・・と巡るのはキツイ・・・
車で全ての用事が足りそうな大き目のスーパーAへ。

桃の可愛いアレンジが欲しかったのになくて、でもどうにか桃のお花をGET
ケーキもコージーコーナーしかないけど仕方ない・・・
海老だけが揃わなくて、仕方なく、よろよろ歩いて近くのスーパーBでGET

お家に帰って、着替えて・・・・
・・・ささみを忘れた

生姜が効いたささみのフライを作りたいの!
でもいつもならこの時点で完全に諦めるのに、妊婦はそうはいかなかった。

もう車はめんどくさい・・・
お財布だけ持って寒い中近所のスーパーCへ・・・

・・・・・・・・・・・・!ささみだけない!

車の鍵も家に置いてきた・・・
諦めきれずに一旦戻って鍵を持って、また車で近くのスーパーDへ!

嫌な予感は的中~
・・・・・またささみだけない!!!

皆さん・・・・本日は、私のささみに何のご用・・・・・・?(涙)
ひな祭りとささみって関係ないよね・・・・?

そして車で再び海老を買ったスーパーBでようやくささみGET!!!

つ、疲れた・・・・・・・・・・・・

そろそろご飯の準備しなきゃ!
彼とBabyのお祝いだと思うとがんばれる!!

_P1190137.jpg
こうして見るとコージーだって可愛いじゃん
オシャレではないけど・・でも好きだよコージーのチーズケーキ。

えーともし男の子だったらごめんね!
ちゃんと端午の節句もお祝いするよ!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[10W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


初☆安産守りがお義母さんから!
10w3d

ひな祭りだった昨日。
お義母さんから郵便が届いた。

お手紙なんて初めて~!
何かな?とドキドキしながら開けてみると・・・お手紙と・・

「安産の御守り」!!!

_P1190146.jpg
どーしてもワンが写りたがるのでいれてあげました
ワンちゃんも安産の象徴だよね?じゃあ御守り1号はワンだね。


お義母さん、先日旅行に行っていたのだけど、はじめから具合が悪かったらしくて途中で帰って来たの。
なのにその時にわざわざ買ってくれたんだって・・・・(涙)

前にも書いたかもだけど、お義母さんは我が家に本当に口出ししない。
お家に遊びに来たのも1度きりだし、わざわざ何か頂くことも特になかった。
それなのに・・・。
そして先日具合が悪い時にちょうど伺ったけど、お義母さんは寝てたの。
手渡し出来なかったけど早い方が良いからと送ってくれたのです。

感動してちょっとうるっと来た。

ありがとう。お義母さん。
私、あんまり出来た嫁じゃないけど、母としても頑張ります。

赤ちゃんが出来たことをきっかけにもう少しお義母さんとも仲良くなろう。



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[10W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


10w5d 花粉が・・・ツライ~
10w5d

本日花粉症でツライです・・・・!!

今日はいいお天気で暖かかったし久しぶりにお出掛け~♪
と、言っても車だし、ほとんど外には出てないし、マスクもしてたのに。

夕方前には帰って来たけど、くしゃみ&鼻みず&目がしばしば・・・
ぼーっとするし頭も痛い。なんか腰も痛い。
うーん。とか、あー。とか、はー。とか唸ってばっかり。

薬飲みたいよー

せっかくお天気が良くても今年は極力お外に出るのを止めよう・・・

危うく今日の夕ご飯も作れない・・ところだったけど頑張って作った。
なんか気持ちも悪いし食べたくなーい。と思ったけど、食べれた。

そうそう昨日も食べたくない。と言っていたあの後・・
深夜0:00過ぎ・・・
彼を駅までお迎えに行って、ファミレスでがっつり食べた

食べたくない割には、目の前にするとお肉とかフライとか重いものも食べれるから不思議。
まぁ食べれないよりはいいか。いいのか!?


明日は待ちに待った検診の日!
先生に花粉症のお薬、聞いてみよう~・・・・

赤ちゃん大きくなってるかな。その姿を見たらきっとがんばれる!!
今度はどんな形かなぁ!元気な姿を見せてね!!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[10W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


10w6d 検診*ベビーの形♪
10w6d

今日は待ちに待った検診の日

ゆ、雪が・・・・・・・・ばさばさ降ってるじゃん!!!

でも・・今はいい。私には花粉が飛ぶよりありがたい。

今日の待ち時間は長かった~!
また院長先生だったけど、多分予約時間から2時間弱。

厚着して行ったから暖房暑いし、人がいっぱいで息苦しいし・・・
なんとなくお腹も痛いし、気持ちも悪いし・・・
なんか、私まだ緊張してるのか、落ち着いて雑誌を読むとか出来ないんだよね・・・
時々iphoneでネットして、ほとんどはぼーーーーっとしてた。

お水のペット持って行くの忘れた私が悪いんだけど・・・
売っているのはパックのジュースで・・・
パックって飲み切らなきゃいけないし、いつ呼ばれるか分からない病院には適さないような?
ウォーターサーバー置いて欲しいなぁ~♪

でも新築の病院はやっぱりキレイで気持ちが良かった

今日は、看護師さんから母親学級とか体重測って来てねとか説明の後、
お腹からエコー→がん検査→採血。

肝心のBabyは・・・3.38cm!!
(画像は下にあります)

だけどこれからは頭の大きさで診るんだって。
身体を伸ばしたり、曲げたりするから♪
サイズは特に言っていなかったけど、順調とのことで安心!

完全に二頭身で赤ちゃんみたい!
へその緒とか血液の流れてる様子とかきちんと見れたよ。
動いてはいなかったけど、可愛かった♪
もっとずーっと見ていたい~

次の検診は、10週過ぎたのでこれからは4週に1度でいいんだって。
毎日でも見たいのに・・・・

でも何もなければ順調に育つよってことだよね!

そして花粉症のお薬のこと。

先生に相談してしばらくは市販の点眼か点鼻薬で様子をみることに。

内服は、最近のよく効く新しい薬は、まだ安全が確認されていないとのこと。
昔の薬なら処方できるけど、効きも悪いし眠くなるんだって。

お鼻に塗って花粉を防ぐのとかあるよね?効くのかな!?
とにかくがんばって予防するぞ!

前回のお会計は¥8,000だったのに今日は初の補助券利用で¥0!!
ありがとうございます!

10w6d.jpg
10w6d 3.38cm

仰向けの赤ちゃんが両手をぎゅっと握っているように見える?
4cmもないのに、こんな形なんてすごい!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[10W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
