ベビ待ちのキロク *maternity* 8W*卒業&産院デビュー
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
3ヶ月に入りました!体調はー
8w0d

昨日は大雪のバレンタインデー
彼の帰宅は深夜1:00過ぎ・・・・・・

夕方仕事中~お腹痛くて、結構つらかった・・・
でも彼はまた翌日からずっと出張だし、どうしても起きていたかった。

そんなわけで痛むお腹をさすりつつ・・・ソファーで休みつつ・・・
ブラウニーを焼いた!
(疲れ過ぎて写真撮るの忘れた~)

夕ご飯は手巻き寿司

深夜1:00過ぎに手巻き寿司を仲良く食べる我が家って・・・・
ケーキとプレゼントを渡してベッドに入る頃には2:30すぎ・・

今日午後からお仕事だったから出来たけど、結構身体が思い通りについて来なくてキツイ。
でも・・彼はその後もずっとお仕事・・・

喜んでくれて、やっぱり待っていて良かった!

3ヶ月に入った今日!
思い切って職場の身近な人たちだけに報告した!
早速気を遣ってくれるので申し訳ないけど、でもやっぱりスッキリ!
なるべく迷惑を掛けないようにしたいな。

でも例えばお腹が痛いと言ってもいつもの自分なら我慢できる程度。
でも、赤ちゃんのためにはここで私が休むという判断をした方がいいのか?
自分のことのようで自分のことじゃない感じ。
中々難しい~!

そして今日もやっぱり夕方からお腹&腰が痛い~
重ーい生理痛みたいな。

相変わらず気持ちの悪さはないものの・・・
やっぱり1日通して働くのはキツイなぁー。
働けてもその後お家に帰って来て家事が出来ない・・・
徹夜した彼がお洗濯までしていてくれて・・・・超申し訳なかった

うまく相談していければいいな。
がんばろう。

そーいえば先日言っていたカレーのお話。
彼に「直前で近くのパスタ屋さんに変えるかも・・・」と宣言しつつその日やっぱり食べに行った!

・・・・・・美味しかった

いつもより辛くないバターチキン&ふかふかナン
辛さの代わりにトマトの酸味がイイ感じ。
美味しく頂けてよかったー

また食べた~い!と思う私。
やっぱりつわり・・・・ないんだなぁ~



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[8W*卒業&産院デビュー

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


8w2d 最近の食べ物の好み
8w2d

~ここ数日の体調~

・腹痛&腰痛(重い生理痛みたい)・・・特に夕方頃から。仕事の帰りは痛くて歩くのもゆ~っくりになる。
・疲れやすい&眠い
・朝起きた時に少し気持ち悪いくらい→ゼリーとかホットミルクとか何かを口にして治まる

そして食べたいものがスパっと決まる!
相変わらず、つわりはないのでご飯もいつも通り食べてるけど、これが食べたい!と思い立ったらどうしても食べたい!

最近よく頭に浮かぶのは「トマトソース

元々トマト嫌いだけどソースは大丈夫。
よくつわりの方でトマトにハマるというお話を聞くので、私の場合はトマトソースなのかも(笑)

そして昨日は普段あんまり食べない「いちご」がどうしても食べたかった・・・
でも近くのスーパーには美味しそうなのが売ってなくて断念・・・

今日福岡出張から帰って来る彼!
あまおう買って来てくれないかなぁ~! 

いちごは葉酸も入ってるしね

酢とか梅とかレモン味とかグレープフルーツとか・・・
酸味のあるもの&スッキリしそうなものがいいみたい。
後はスープとか優しい感じのもの。

昨日の夜は・・・・・どうしてもクリームシチューが食べたかった。
でもお腹が痛くて動きたくない・・・
ぼーっとしてるうちに時間が・・・・

だけど適当に済ませるより1人でもやっぱり作ろう!と思って夜遅くから作って食べた・・・
でも美味しかった

お気に入りレシピはこれ

Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママさん

鶏肉としめじとかぼちゃにしたよ。
お芋類はじゃがいもがスタンダードだけど、最近我が家では大きめのかぼちゃとかさつまいもを入れるのがお気に入り。
ほっこり甘くて癒される~!

かぼちゃは葉酸が摂れるし、思い立ったらすぐ作れるのでおススメですっ
キャンプでもよく作りま~す

そうそう先日カレーを食べた後・・・
なんか「妊婦にカレーはNG」と聞いたことがある気がしてネットで調べてみた。

そしたら市販のカレールーには動物性油・添加物・塩分が多く使われているので妊婦に良くない。
というご意見があった。
まぁそう言われる理由の多くは、カレーに含まれる妊婦の大敵「塩分」と「高カロリー」みたいなのだけど、もしかしたらクリームシチューもルーなしで作った方が安心なのかも

それから普段から味が濃いので・・・塩分に気をつけよう・・・

こんなこと今まで無頓着だったけど・・・・
家族のために、これを機会に少し考えてみるのも大事かなと思う


赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:3   trackback:0
[8W*卒業&産院デビュー

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


8w4d 卒業できるかな・・
8w4d

明日は妊娠してから4回目のクリニック。
8週に入ったし、もし赤ちゃんが2cmくらいの大きさになっていたら・・・
不妊クリニックをいよいよ「卒業」

ここ数日はお腹が痛くて、昨日も夜中に腹痛で目が覚めた。
便秘もあるのかなぁ・・・?
相変わらずつわりもなくてやっぱり不安。
あ~ 無事に育って無事に産科に転院出来ますように。

今日も夕方お昼寝した~
目が覚めたら私の身体にぴったり沿ってワンが仰向けに爆睡してた(笑)
私がお昼寝するときはいつも添い寝・・・

癒されるぅ~!!




赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[8W*卒業&産院デビュー

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


8w5d 不妊クリニック卒業!
8w5d

本日、ついに不妊クリニックを卒業することが出来ました

_P1190092.jpg

妊娠反応が出てから、ずっと彼と一緒だったけど今日は彼がお仕事なのでひとり。
Babyの成長を見られないことをすごく残念がってた。

つわりがなくお腹が痛いのはやっぱり不安だった。
考えたくないことも浮かんでくる・・・・
待合室でお腹をさすりながら、『大丈夫。大丈夫』と言い聞かせる。

心配をよそにきちんと大きくなっていてくれた!

先週宇宙人だったBaby(笑) → ★7w5d つわりはないけど2回目心拍確認!

今回は・・・・・・
二頭身ぽくなっていて可愛い!!
黒い脳とチカチカする心臓が見えた
(画像は1番下にあります)

大きさは18.6mm!

順調ですよと言って頂きました。
つわりがないのもお腹が痛いのも大丈夫だって。

先生に何度もお礼を言い、先生も照れくさそう・・・

いずれは産科もするのが先生の夢だそう。
昨年11月にオープンして2月はじめまでに、妊娠反応が出た方が12名ほど。卒業した方は5名ほど。
それまで産科で赤ちゃんをとり上げていたのに、赤ちゃんに逢えないのはなんだか不思議な感覚らしい。
何mmの小さな細胞の時から、その手に赤ちゃんを抱くまで。
とってもステキな夢!!

良い先生に出逢えて、妊娠することが出来て、本当に幸せです

Babyの成長

5w5d・・・胎嚢確認☆ 9.2mm
6w5d・・・心拍確認☆ 胎嚢30mm Baby3mm
7w5d・・・Baby10mm
8w5d・・・Baby18.6mm



_P1190088.jpg
8w5d 18.6mm
なんか・・・・・・しょうがみたいだね(笑)

仕事中の彼に取り急ぎ卒業出来たよって報告のメール。
「ありがとう!おめでとう!!本当にありがとう」というお返事。

くー 泣ける。
こちらこそありがとう。パパ。
これからもよろしくね


赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:6   trackback:0
[8W*卒業&産院デビュー

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


8w6d まずは産院Aデビュー☆
8w6d

不妊クリニックを昨日卒業!
先生に産科の受診は今週中がいいと言われたので、早速今日行って来た!

産院デビューと言っても、不妊治療で1年通った産婦人科へ戻っただけ。

なぜ「産院A」としたかと言うと・・・産院選び。まだ迷ってます!
実際に行って見て決めよう!ということで紹介状も2通頂きました。
お金かかるけどね・・・・
実際納得しないと前に進めない性質で・・

通い慣れたクリニック・・・
建物が見えるとなんだか少し感慨深かった。

あ~ 戻って来れたよう~

今日は赤ちゃんの一ヶ月検診の日だったらしく、赤ちゃんが何組かいた!
・・・・か、かわいい!!

そこは2回目以降の妊婦さんだけ予約制なので、予約なしだったけど結構すぐ呼ばれた。

先生は「おかえりなさい~!!!うんうん。良かったですねぇ~~!!!♪」とハイテンションで迎えてくれた

内診してモニターで赤ちゃんを見る。
昨日と同じでまだ生姜だった(笑)

「ハイ。いいですね~。ここ心臓動いてますねっ。ハイっ順調ですよぉ~!」

え?心臓どこ??
ここのモニターは先生側のを共有してて少し遠い。
心臓見えなかったんだけどサクサクと終わった・・・
大きさも言ってなかったなぁ。

先生明るくてハキハキしてていいんだけど、忙しいのかあっさり終わるんだよね・・・
不妊治療のときもほとんど質問出来なかったし・・・

頼れそうなんだけど、他の病院を考えてしまう少し不満なところ。

そして何と言っても好きになれないのが受付の対応・・・・
友達風というか上から目線というか・・・

同世代の方なんだけど、どの方も大体「うんうん。」というタイプ。
こちらが言うことより、自分が確認したいことを優先する。
今まで見てても不安そうな方に対する説明も結構横柄。
分からないから聞いてるのに、「フっ。それはー」と鼻で笑って説明みたいな。

ちょっと悪口になっちゃったけど・・・・・
良く言えばテキパキはしてるけど、ちょっと居心地が悪いのです
受付だから関係ないと言えば関係ないのかもだけどね。

次は母子手帳をもらって2週間後に受診予定。
分娩予約はまだこれからでよいとのこと。

そして産科Bは既に予約済みで今週初診に行ってきます。
どうなんだろうな~。
今日の診察で¥5,000位かかったので、その1回で決めなきゃね・・

優柔不断の私!決められるの~!?



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:3   trackback:0
[8W*卒業&産院デビュー

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
