ベビ待ちのキロク *maternity* 初期*maternityアイテム♪
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
7w0d 最近飲んでるお気に入り♪
7w0d*高温期34日目

心拍確認も出来てやっと妊娠できた実感
昨日は眠くて3時間もお昼寝してしまった

気になるつわりの時期を調べてみると・・・・

早いと5~6週
つらいのが7週~10週あたり
ピークが9~10週

てことはそろそろだよね。
朝起きた時とか、お腹空いたりした時に、多少気持ち悪い感じはあるけど・・・
これがつわりなのかなー??

私ってもしかしてつわり軽いかな!?♪

妊娠が分かってからカフェインをやめてみた。
1~2杯位ならOKらしいけどなんとなく、まだ出来ることはしておきたい。

先生がお水より果汁とかスポーツ飲料がいいよって教えてくださったし、
なんだか飲みたくなるのは果汁系。

最近飲んでるのはこれ~!↓
_P1190048a.jpg

【カフェインゼロの十六茶】
ご飯の時とかお茶が飲みたいとき

※こちらに含まれる「はと麦」が初期に流産に関係するという説があるようです。
気にし過ぎは良くないかと思いますが、ご自身の判断で心配やストレスのないものを選びたいですね
ちなみに私は1本飲んで、やっぱり味があまり好みでないこともあり、他のお気に入りを見つけたいと思います!


【KAGOMEの野菜生活】
野菜ジュースが苦手なのでフルーツ系で♪飲みやすい。っていうかジュース
だけど嬉しい砂糖不使用。仕事とか車に乗る時とか、ちょっと持ち運べるので便利~

【ビタミンパーラー】
妊娠前からいつも飲んでるお気に入り!ビタミン+葉酸入り♪
味も美味しいしこれおススメ
あんまりお店で売ってないのでネットで買って常備してます!



不思議なことにあんなに飲んでたカプチーノとかはあんまり飲みたいと思わない。
飲みたくなったらカフェインゼロのカフェオレとか買ってみようかな~



きっと順調に育ってくれる。
願いも込めてblogタイトル変更しました。
また、ブログ村の『妊娠初期』カテゴリー追加しました。

blogはこのまま続けることに決めました。
産まれてくるまでキロクしていきたいと思います!

もしかしたらまた変えるかも?(笑)ですが、これからまた宜しくお願い致します


宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[初期*maternityアイテム♪

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


赤ちゃんの成長を毎日メール配信☆
今の赤ちゃんて一体どんな感じなのかな?
本を買おうか・・・でも毎日手軽に分かるものがいいなーと思っていたら見つけたサービス
ご存知の方も多いかな?

そのママメルマガ

登録すると赤ちゃんの毎日の成長をメールで送ってくれるのです

「まだしっぽがあるんですよ。」とか
「指がはっきりしてきました。」とか

・・・・可愛い

ママへの一言もあって、嬉しかったり励まされたり・・・

出張で不在が多い彼にも転送して、彼も「これいいね!」と楽しみにしてるのです
転送面倒だから彼にも登録してもらおー

無料だし是非


東京マラソン!スタートしたー!!
応援行きたかったけど、お家にいなさいと彼に反対されました・・・

パパがんばれーーーーーーー


赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[初期*maternityアイテム♪

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


9Wなのにマタニティ用
まだ9週でお腹も出てない・・・はず。なのに。
お腹が苦しい

早くもマタニティ用トレンカ買いました

_P1190104 (0)グレー&ブラック

年末年始でジムに通えなくて、年末年始で暴飲暴食して、そのまま妊娠したから(←超言い訳)
全然運動してないからお腹が・・・・

通りかかった無印で急いで買ったけどよく見るとM~L。
ワンサイズだった気がするけどS~Mもあるよね・・きっと。
普段Sサイズだけど、履いてみたら全然平気だったのは気のせい?

これはナイロンの着圧タイプで適度にきゅっときます。
でも太ももから上が、大きくて緩く伸びる感じで全然苦しくない!
かと言ってブカブカもしない。
お腹が出てきたらどうかな~と思うけど今のところよい感じ

他に綿素材もあったけど、膝が出そうでナイロンに。
そっちは多分ウエストにゴムみたいなアジャスターがついていた気がする。
もっとよく見てくればよかった。

だけどトレンカはまだちょっと寒かった・・・・・
早く暖かくならないかなぁ~!


赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:8   trackback:0
[初期*maternityアイテム♪

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


産院選びの結論
中々決められなかった産院選び・・・

★8w6d まずは産院Aデビュー☆
★9w2d そして産院Bデビュー☆

両方行って・・・ついにBに決めました!!!

もちろん先生との相性も考えた上で、決め手は・・・・

・助産師さん&看護師さんの数が多い
・入院&陣痛室が完全個室(トイレ付)
・診療実績のデータ

そして・・・産院Aでは、リスクがあるとすぐ帝王切開するという口コミを聞いたこと。
Aに通っていた友人からも、知人が強引に産まされた印象を受けたという話も聞いてた。

前に、実家近くの全く別の産院について母と話していたところ。
「あそこはすぐ切るから絶対だめよ。」と言っていた。
確かにそこで出産したいとこ達はみーんな漏れずに帝王切開・・・

産院について具体的な希望が湧かないでいたけど、そんな病院は嫌だな・・・と思ってた。

病院にも都合もあるし全てが自然のままにといかないのは分かる。
でもやっぱりなるべく自然がいい。
・・・・確かに院長先生一人のAでは、スケジュールを考えないとまわせなくなる。
全ての妊婦さんを無事に出産させるには、そうしないといけないのかも。

ただの口コミだし本当かどうかは分からないけれど、やめておこうと思った。
当直の看護師さんも1人らしいし・・・
母乳指導も外部から説明の人が来てサラっと終わるみたい。

それに比べるとBでは常勤医師が3名。
スタッフに人件費をかける方針で助産師さんも多いらしい。
HPに病院の診療実績(帝王切開が何%で分娩誘発が何%とか)がきちんと公開されている。

医師と助産師による母親教室も定期的に行われている。
過剰なサービスはないものの入院中1度専用のリラクゼーションルームでフットマッサージも受けられる。

今までは1人の先生にずっと診てもらうことが安心だと思っていたけどそうではないのかも。
行けば名前を覚えていてくれる。そんなのがいいな~と思ったけど・・・
お腹の赤ちゃんにとっては、そんなこと二の次なのだ。

複数医師がいることがはじめはマイナスと思ったけどそうじゃなかった。
A先生に聞けなかったことをB先生には聞けるかも。
選択肢があるということは安心。

スタッフさんとも顔なじみになって・・・なんてアットホームさに憧れもあったけど、
それより「誰もいない」「忙しそうで相談できない」そんな状況の方がずっと不安だと思った。


それにしても・・・・
不妊クリニックも新規OPENだったし、産院も新築移設とは・・・
両方キレイって気持ちがいい♪

実際に分娩室や入院施設・憧れのガラス張りの新生児室を見学して、気が早いけど、お産が楽しみ♪
まずはここで産みたいと思える産院に出逢えたことに感謝です!



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[初期*maternityアイテム♪

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


10w4d 食欲なし・・・・
10w4d

つわりもなく、あれが食べたい!と言っていた少し前に比べて最近食べたいものがない・・・
これ!と浮かばないと、延々決まらなくて・・・・
なんか・・・気持ちが悪いような・・・
あー今日も食べたくないなぁ。

そんな時でも変わらず美味しく食べられるのがこんにゃくゼリー
やっぱりマンナンライフの蒟蒻畑がお気に入り!

_P1190106 (0)

・ポーションタイプはお家で冷やして・・・
凍らせても美味しいよねっ


12個入りで¥158くらい


・クラッシュタイプはつわり対策に持ち歩き用・・・
(病院の長い待ち時間・仕事のお昼まで時間が長い時に活躍)


6個セットで¥948くらい

妊婦さんは便秘になりがちみたいなので、食物繊維もいいかな~と。
あと、妊娠中の体重コントロールのためにおやつにしている方もいるみたい。
食物繊維って便秘に効くだけじゃなくて、コレステロールを排出したり、血糖の上昇を遅らせて糖尿病を予防するとか!

糖分は入ってるので食べすぎ注意です

マンナンライフの蒟蒻畑が世に知れ渡る前、もっともっと硬いこんにゃくゼリーが売ってたのです。
本当はそっちが好き・・・・再販してくれないかぁ。



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[初期*maternityアイテム♪

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
