ベビ待ちのキロク *maternity* 妊娠2ヶ月
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
重要な器官?
7w1d*高温期35日目

今日はお仕事中、気持ち悪くなったらどうしよう
と思ってジュースと飴を準備!

幸い仕事中でものど飴くらいは口に出来るので、お腹空いたかな?と思った時、
レモン味の飴をなめると結構落ち着いた♪
いいかもーこれー

でも昨日より気持ち悪くない。
だるいなーとか疲れたなーとかはあるけど。
やっぱり気持ちの持ちよう?

仕事中は、いつ職場に言おうか?ってそればっかり考えてる・・

7週に入って赤ちゃんはどんな感じなんだろう??
3mmから3日経ったので6mmのはず!!

彼に赤ちゃんってもう重要な器官とかが作られてるんだって!と言ったら・・・

「え!?まじで? 爪とか!?」

「・・・・・・・・つ、つめ?」

何で爪なのーーーーー!? 超ウケた!!

いや確かに大事だけどさ・・・・
でもそれってむしろ最後のオプション的な・・・・
重要な器官って臓器とかさ・・・・・
お父さんよ、大丈夫か?

あ~あ。これは彼もお勉強が必要かも!

出張でいないことが多いので、日々のBabyの成長をメールしようと思います
せっかくbabyが一生懸命成長しているんだから、パパとママも一緒に応援しなくちゃね

次のクリニックまであと4日~
待ち遠し過ぎる!!



宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[7W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


7w2d 運動したーい!
7w2d*高温期36日目

今日も1日お仕事だったけど、体調は良好!
時々すこーーーし下腹部痛。
気持ちの悪さは昨日よりもなし。
妊娠してから一番身体が軽かったかも?
ご飯だって普通に食べてるし!

昨日は私つわり軽いのかな♪なんて浮かれてたけど、今日はちょっと心配・・・・
ちゃんとbabyは育っているのでしょうか・・・・

だけど相変わらずちゃんと寝てるのに21時となれば眠ーい!

昨日の夜、出張中の彼が移動中に電話をくれた。

「ねーすぐ電車乗るから1分くらいしか話せないんだけどさ」

何かと思ったら・・・

「ゆうちゃん体調大丈夫?」

(T-T*)優しいのねぇ(涙)
ちょっと感動。

そうそうそれから今日はスポーツクラブを退会してきた。
半年通って生活の一部になりかけてたけど、一旦お休み。

最近本当に運動不足・・・
ちょっと身体を伸ばしたりするだけで痛いし・・・
運動したいなぁ。

このまま妊娠継続出来ても運動していたいからマタニティークラブの資料ももらって来た。

そこではマタニティースイミングだけ。
マテニティヨガとかもやりたいのになぁ・・・・

妊娠16週~32週
始めと終わりに血圧とか体重測ったり
妊娠中のトラブルの改善とか分娩で使う部位のトレーニングとかおっぱいが出やすくなるような運動とか

結構きちんとしていて興味深い!
月額高いけど、是非やりたいなぁ~

DVDとかでもいいけど出来ればお友達も欲しいし、外で運動したいな。

ネットで施設検索できるこんなの見つけたよ。
「日本マタニティフィットネス協会」

最近怖くて体重計に乗ってなかったけど、恐る恐る測ってみたら妊娠前より痩せてた!
だけど既にウエストがきつめなのは気のせい??
運動してた頃の筋肉がもう落ちたのかな・・・

早く安定期に入ってbabyと一緒に運動も楽しみたいっ!
がんばって大きくなってねー



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[7W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


ひきこもり~
今日は雨まじりの雪~
寒いねぇ。お家に引き籠り~

というか朝から具合が悪くて、お昼過ぎから寝てそして夕方起きた!

だけどつわりじゃないの~!

頭痛で・・・・

休んだらちょっと良くなった。
だけど必死に遊んでとボールを持ってくるワン・・・

不妊クリニックで頭痛薬処方してもらったけど、なんかやっぱり飲みたくない。
今日はがまんしようー

世間は3連休だけど彼は今日も明日もお仕事っ
日曜日は一緒にクリニックに行ってお出かけする予定
体調大丈夫だといいな。
それまでゆっくりしてよ~

今日は超簡単おうどんにしよ。
しょうが入りであったまるよ~!
(+食べるラー油で更に美味しい~んだけど今は控えめに・・)

Cpicon とろとろ鶏卵うどん by そらのママさん

寒~い日にあったかいの。
なんか幸せよね。

そしてDVDでも観よう・・・



大好きなアーティストのツアー決定!!
妊婦でも行くぞ~




赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[7W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


続く高温期の基礎体温表
7w4d高温期38日目

高温期O日目ってもう意味ないかな?
なんとなくまだO週っていう表記に慣れない・・・
止めるタイミングを掴めず測り続けてます。

高温期11日目まであんなに長かったのに、もう38日・・・・
高温期以降の体温はこんな感じ。

15高温期~

時に下がったりしながらも高温を継続(当たり前?)

それにしても14日以上続くよう何度も必死に願った体温。
こーーーーーーんなに高温が続くなんてなんかすごい
自分のこととは思えない感じ。

4ヶ月(12週~15週)位には下がるらしい。
なぜならその頃には胎盤が完成して黄体ホルモンが活発に活動する必要がないからだそう。
じゃあそれまでは、例えば体温が下がったら、活動が止まってるとか良くない指標になるのかな?

明日クリニックなので先生に聞いてみよう~
そろそろ測るの止めてもいいよね。

今日も昨日からの頭痛が少し続いて不調~
だけどぜんっぜん気持ち悪くない・・・・

ちゃんと育ってるかちょっと心配・・・
心拍確認できてもう大丈夫かなと思ったけどやっぱり不安・・・

明日の目標はBabyの身長1cm!!
元気な鼓動を見ることが出来ますように



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[7W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


7w5d つわりはないけど2回目心拍確認!
7w5d

前回の心拍確認(→★6w5d 感動の心拍確認)から1週間・・・
今日はクリニックの日!

心拍確認後の体調は・・・比較的快調!
ムカムカするような感じは時々あるけどすぐ治るし・・・つわりというつわりはなし!
頭痛が2日・・・くらいかな。
あ、あとは眠くてお休みの日は大体お昼寝してます

偶然1ヶ月早く妊娠した友達は、6週位から始まって5kgも痩せて点滴もしたとか・・・
た、大変だよね・・・・

そんなわけで順調に育っているのか不安な中・・・・・・
今日も彼と一緒に内診室へ・・・

ちゃんといました!

・・・・・・・・宇宙人みたいなのが・・・・・(笑)

なんでぇ!?
思わず笑っちゃったよ。
みんなそうなのかな!?!?

大きさは順調に目標の1cm!!

1週間前は3mmのパックマンだったのに今日は1cmの宇宙人・・・
神秘だわ

宇宙人に見えた訳は、「赤ちゃんの栄養の袋」だそう。
頭の上に乗ってるの!
それがちょうど宇宙人の顔みたいなの。

心拍も前回よりはっきりチカチカと見えた
小さい身体に黒い部分があって脳なんだって~!
感動・・・・なんだけど・・・・

自分の中に宇宙人がいた衝撃が勝ってしまった(笑)

でも残念ながら先生が撮ったのは宇宙人アングルじゃなかったの~
なぜか恐竜・・・・
(画像は1番下にあります。)


その後は、ワンも連れてお出掛けして、久しぶりに太陽にあたり(笑)リフレッシュできた
帰って来てまた2時間位寝ちゃったけど・・・

きっとこの時期つわりがないって幸せなことなんだろうな。

昨日からどうしてもカレーが食べたい。
普通のバターチキン&ふかふかのナン

だけど少しでも気持ちが悪いと絶対食べたくないのがカレー・・・
だけどつわりが始まる前に食べておきたい~!!

今日行けるかな・・・
でも食べに行ったら食べれないかも・・・?
悩み中!

7w5d.jpg
+マークが赤ちゃん
上にある恐竜の頭みたいなところが栄養の袋!
この写真、私には恐竜にしか・・・

恐竜でも宇宙人でもいいよ!
これからも順調に育ちますように・・・



赤ちゃん待ちの皆さまに可愛いBabyがやってきますように!!
宜しければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
 
2回心拍確認できたのでカテ変えました
Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[7W

thema:マタニティライフ - genre:結婚・家庭生活


| HOME |
