ベビ待ちのキロク *maternity* 陽性反応~心拍確認
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
高温期13日目*お腹痛い~・・・
2011.1.18
D39*高温期13日目

今日で黄体ホルモン補充のお薬(ルトラール)終了
昨日のうっすら線を見てから落ち着かない・・・・・ → ★「高温期12日目*希望の光!?!?」

それにしても今日は1日中お腹が痛い・・・・・・!
前は仕事してたら忘れる位だったけど、今日は仕事中もずっと痛い。

おへそ周りだったり、下腹部だったり、足の付け根辺りだったり・・・
生理痛みたいに普通に痛かったり、チクチクしたりズキズキしたり・・・
そしてふとした時、お腹に力を入れるとピキっ!ってつるみたいに痛くなる

生理痛がほとんどない私は、この位の痛みでも結構つらい・・・・
今回は、排卵頃からずぅっとお腹痛いけど今日はいちばん。
仕事が終わって本当にホッとした・・

完全にいつもと違うと確信。

もしかして妊娠以前に何か問題が?と不安になる・・・
私の身体に何が起こってるの・・・
いたいよー・・・・

朝と夜
妊娠検査薬してみた。

高温期13日目*検査薬
110118AM.jpg
なんだかうーっすら・・は変わらないみたい・・
しかも夜の方が薄くなってるみたいだけど・・・・
大丈夫かな。

あー
仕事の疲れもあるけどご飯作るのもツライ・・・
でも、明日から彼は出張なので今日は頑張ってご飯作ろう・・・

あったかくしてワンちゃんと寄り添って寝たいな・・・・・



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

Posted by oo U oo
 
[陽性反応~心拍確認

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


高温期14日目*陰性から陽性へ!
2011.1.19
D40*高温期14日目(36.86℃)

朝起きてまずまた検査薬。

高温期14日目*検査薬
110119高温期14日目
うっすらだけど、昨日より濃くなった。
これって陽性でいいのかな・・・・

高温期11日目には確かに陰性だった。 → ★「高温期11日目*予定外のフライング」

私、本当に赤ちゃんができたのかもしれない!
初めてそう思えた。

嬉しい気持ちなんだけど、どこかまだ信じられない。
線も薄いし・・・・・・

職場に何て言う?仕事はどうする?来週の飲み会は?
あ、友達とのご飯の約束途中だけど・・・あー3月のイベントは行けるのかな?
と、たくさんのことがチラっと頭に浮かんでは消える。

あれ?
私もっと盛り上がると思ったのに・・・・意外と冷静かなーなんて思ってた。

いつものように自転車で家を出る。

寒いけどキリっとした空気と青い空。
明るい日差し。

なんとなく「今年はうさぎ年・・・もし赤ちゃんがいてくれたら、うさぎ年産まれかー」
って考えた。

・・・・急に涙が出てきた。
泣きながら自転車をこいだ。

彼はうさぎ年。
多分、産まれてくる季節も彼と同じ。

彼の分身が、私のところに来てくれたんだ!!と思うと嬉しくて涙があふれた・・・


ランチのときにこのことをまたふと思い出して涙が出た。

もし本当にいてくれたら・・・・・

今日は、はじめ昨日に比べてお腹がそんなに痛くなかった。
痛くなくなったらそれはそれで不安・・・・

でも、その後生理2日目かちょっと重いくらいの痛さと重さがある。
やっぱり痛みがあった方が安心できるかも。

早くハッキリと病院で確認したい。
そして彼に報告して一緒に喜びたい!!



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

Posted by oo U oo
comment:4  
[陽性反応~心拍確認

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


高温期15日目*やっと・・・(涙)
2011.1.20
D41*高温期15日目(36.85℃)

今日もとってもいいお天気
海・・・って言っても東京湾だけど青く綺麗に見える

まずは・・・・検査薬 (画像は1番下にあります)

濃くなってる・・・

結果を見て泣きました。
やっとやっと信じられる気持ちが、信じられない気持を越えた。

ほんとうに・・赤ちゃんが来てくれた・・・・
私はなんて恵まれているんだろう。

色んな人たちの顔が浮かぶ。

大好きな彼。大好きなお母さん。大好きなお父さん。頼りになるお姉ちゃん。
ずっと優しく見守ってくれているお義父さん・お義母さん・・・・

これを書きながらも涙があふれる。

なんだか家族の重みがずっしりと・・・・何か大きく深く形を変えたようにも思える。
例えば今まで「海」だったのが「地球」になった感じ?(なんだそりゃ)
こうやってお母さんも命を授かって育ててきたんだ・・・・・

結婚する前くらいのこと。
お母さんに何気なく聞いた。

「今まで生きて来て1番幸せだったときってどんな時?」

これから結婚するその時の私には、結婚が人生最良の日だと思っていた。

「ゆーちゃんと☆☆(姉)が産まれた日かな」

聞いた時はちょっとびっくりした。
結婚か、それとも大好きな仕事のことかなと思ったから。
想像がつかなかった。
だけどすごーーーーーく嬉しかった。

・・・・・・・ハイ、私今号泣しながら書いてます

今までたくさんたくさん愛してくれた家族に、私も少し恩返しが出来るかな。

あーーー
今日お仕事お休みで良かった!(笑)
朝から泣き過ぎ。


高温期15日目*検査薬
110120高温期15日目


赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

Posted by oo U oo
comment:4  
[陽性反応~心拍確認

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


高温期16日目*まさかのお揃い?
*2011.2.21のblog

D42*高温期16日目(36.88℃)

やっぱり朝から検査薬
(しつこい?)
一体いつから今まで見たような「憧れのくっきり陽性」になるのか知りたかったの・・。
検査薬はこれでサイゴ!

中国製と日本製と両方の早期妊娠検査薬で試してみた。
中国製の方もたいぶ濃くなったけど、日本製(チェックワンファスト)の方がくっきり。
(*画像は一番下にあります。)

相変わらず下腹部が痛いけど、少し軽くなった感じ。
仕事中身体がだるくて重い~・・・
やる気がないだけ?

そして、お腹が空くと気持ちが悪いような・・・・
だけど食べるといつもの量はいらない感じ。
まさかもうつわり!?

仕事中、ふとした時にお腹をさすっていたかったり・・
職場にはまだ言えないから、体調をごまかすのがちょっとキツイ。
来週にはどうなるの!?ちょっと不安・・

そして。
彼が出張先で体調が悪いことは聞いていて心配してたんだけど
週末のマラソンのために念のため病院へ立ち寄ったらしい。

そしたら、まさかのインフルエンザ陽性判定!!

いや、私も違う陽性だけどさ・・・
いくら仲いいからってそこは一緒じゃなくていいよ~!

(ついでに我が家のワンも陽性が分かった頃、なぞの体調不良で1日嘔吐&初めてゴハンも残したよ?)

もうピークは過ぎているらしく、幸い高熱もなかったみたいで元気そうだけど・・・・
マスクはしていたみたいだけど、絶対どなたかにうつしたよね・・・・・・ごめんなさい

そんな訳で日曜日の湘南マラソンはキャンセル・・
可哀想だけど、これを機会にゆっくり休んでほしい・・・
私は予防注射してるけど・・・大丈夫だよね・・・・

せっかく帰って来たのに、お互い少し離れてマスクしてちょっとさびしい!
早く報告したいのに・・・・ 体調悪いのに聞いても・・だよね

夢にまで見た彼への報告・・・

フルマラソンの応援に行って、その日に報告しようかなと思ったけど・・・・
どうしようかな?

妄想ではなくて、現実にこんなことを考えることが出来るなんて信じられない。

いなかったから仕方ないんだけど、もうそろそろだまってるのも限界~!
早く彼と共有したい!
週末、タイミングを見て報告します!



高温期16日目*早期妊娠検査薬
中国製
高温期16日目CHN
日本製
高温期16日目JPN



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[陽性反応~心拍確認

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


彼へ報告☆
*2011.1.22(土)のblog ※長文です


D43*高温期17日目(36.91℃)
雲ひとつない快晴

やっと彼へ報告出来るときがやってきた!!
心配した彼の体調は大丈夫そう。

やっぱりどうしても大好きな海が見えるところで伝えたかった。
お家で仕事中の彼をワンの散歩に誘い出す。

コーヒー買いたいしいいよってOKしてくれたけど、海をリクエストすると時間がかかるとNG・・・
めげずに30分だけ・・・20分だけ・・15分だけ・・・!とお願い。

さすがに仕事が詰まっているらしく・・
あまりに私がしつこくて途中で何度も不機嫌になりそうになる・・・

だってお腹痛いし、ちょっと気持ち悪いし、ご飯少ししか食べられないし、いつも行くCafeだってコーヒー飲めないし・・・
とにかくもう内緒にしていたくないよっ!
今日だけお願い!!・・・・心の叫び。

最後には、笑って「じゃあホントに15分で行けるか競争だからなー!」とノってくれた♪

ワンを連れて念願の海へ!
自宅から遠ーく見える海。
初めて連れて来てもらった時は、まだ付き合って数年の若かりし20代前半頃。

高校生までこの辺りに住んでいた彼。
小学生の時磯遊びしたり、中学生の時釣りをしたり、高校生の時友達と騒いだりした思い出の海。

結婚して、偶然この地に引っ越した私たち。
今はワンを連れて来るいつもの海。

16時頃のすこーし暮れかけだけど明るい太陽。
青空がちょっとオレンジがかる時間。
海がキラキラとしてとっても綺麗!!

気分がパーっと明るくなった。

ワンちゃん連れ・子供連れ・マラソンするカップル・お散歩するお年寄り夫婦・・
色んな人がこの景色を楽しんでる大好きな光景。

テンションあがります!!

ま、まぶしくてあんまり目が開けられないけど?(笑)

波打ち際まで行って、隣りの彼の両手を取ってぎゅっとした。
緊張の私をよそにクンクンクンクン浜辺の香りに必死のワンを見て心を整える・・・

陽に照らされた彼の顔を見て・・・・

笑顔で「赤ちゃん来てくれたよ!」って言うつもりが・・

「あのねー・・・・・」
「赤ちゃ・・ん・・・・」って言った時点で私もう泣いてた(笑)
言葉に詰まりながら「・・・・・・できたのぉ・・」ってやっと。

彼は「ホントに!?!?すげー!」と言って泣いて喜んでくれた。

喜んでくれるとは思ったけどまさか男泣きとは!
そーだよね、結婚した時から子供が欲しかった彼7年も待ったんだから・・・

そして2人で一緒に笑い泣き。

フルマラソンで一緒に走ってもらおうと思ったうさぎのマスコット?を渡して
『うさぎ年でてんびん座でO型』まで既に一緒だよ(笑)って伝えた。
普段はこういうマスコットとかカワイイ趣味がない私。
だけど急にうさぎが愛おしくなったという単純。

ポケットに入れてた検査薬(あ、フタができるやつね一応(笑))もこっそり見せた。

その後私は、いつ分かってあーでこーでと今までのことを一気に話してたと思う。
彼は「すげー・・すげー・・・・」って言いながら時々涙を拭いながら聞いてくれた。

帰り道、「おれはどうすればいい?何をすればいい?」と聞く彼。
どうするも何もないよ。とりあえず来週一緒にクリニックへ行ってねとお願い。

車に乗ったら「やったー!!」って叫んでた(笑)
顔を見合わせて、そしてまた2人で涙目に。

その後寄ったCafeでは、早速Decafをオーダー。
この時点で15分なんてとーっくに過ぎてた。
時間がかかりますと言われたけど、「お願いします」と即答の彼。

・・・ありがとう。
早速小さなBabyのために「何か」してくれたよ
これから2人で赤ちゃんのために色んなことをしていけるのかな・・

彼に報告した瞬間。
本当に本当に幸せな瞬間でした。
キラキラとしたあったかーいひととき。

オレンジ色に染まる彼の顔にぽろぽろと溢れた涙は忘れません!

110122報告
あーどうかどうかこの小さな彼の分身が無事に大きくなってくれますように。__P1180973a.jpg



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
Posted by oo U oo
comment:6   trackback:0
[陽性反応~心拍確認

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
