ベビ待ちのキロク *maternity* 皆さまへ☆
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
~皆様へご挨拶~
~皆様へ2010年のごあいさつ~

自分のキロクのために始めたBlog
当初は、誰も見ないと思ったし、日記のようにひっそり書くつもりでした。

不妊症の方が増えていると言ってもやっぱり孤独な治療。
職場で言えないこと。友達に言えないこと。家族に言えないこと。彼に言えないこともある。

ふと目にとまったランキングに試しに参加してみたことで、同じ思いの方がたくさんいらっしゃることが分かり、とても心強く思いました。
皆さんのBlogを拝見していると、皆さんが必死に前向きに新しい家族を望む気持ちに心が温かくなりました。

今年を振り返ってみると、赤ちゃん待ちをしていることで得たものがたくさんあります。

ハードな仕事を辞めて、きちんとした生活を送ること。
料理をしたり、運動したり、犬と散歩をしたり、生活が豊かになりました。

彼とももっと絆が深まりました。

当たり前だと思っていたことが当たり前に行かない分、他の当たり前のことにすごく感謝できるようになりました。
感謝の気持ちが増えた分、幸せだなって更に思うようになりました。

いつか来てくれる赤ちゃんにも時間をくれてありがとうって言いたい気持ちです。

Blogをご覧頂いた皆様、貴重なお時間を使ってコメントをくださった皆様・・・
ありがとうございました!!

ご家族とどうぞ良いお年をお迎えください☆!



来年は・・・・赤ちゃん待ちの皆さんに家族が増えますように!!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[皆さまへ☆

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


~皆さまへの感謝とカテゴリー変更のお知らせ~
これまでblogを読んでくださった皆さま・温かいコメントをくださった皆さま

まだblogをどうするか決めていません。
でも、とりあえず明日から「陽性反応~心拍確認」カテゴリーへ移動させて頂くことにします。

同じカテゴリーで一生懸命前向きに頑張っている皆さまのblogを拝見してとても心強かったです。
そんな皆さまのblogがあったから・皆さまが少しでも願ってくださった気持ち・応援してくださった気持ちがあったから、ここまで来れたのだと本当に思っています。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お1人ずつ、ぎゅっとハグしたい気分です!!(いらない?)

無事に心拍確認まで進めることを祈りながら・・・
不妊専門病院についてや妊娠した周期についてなど、キロクしておきたいこと。
赤ちゃん待ちの皆さんに少しでもお役に立てそうなこと。
あ、あと彼にも報告したのでそのときのことなど!
ちょっと更新が遅れてしまっていますが、少しずつUPしていければと思います。

これからも宜しくお願い致します


赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

Posted by oo U oo
comment:6   trackback:0
[皆さまへ☆
被災者の方々にできること!
まだこちらでも余震が続いています。

今日は、未だ断水が続く義両親がお風呂に入りに来ました。
お水もたくさん持って帰ってもらいました。

続く痛ましいニュース映像。
所々では涙して、花粉で詰まった鼻が更に詰まります・・・

幸い我が家ではライフラインが確保され、明るさと温かさに感謝しています。
でも泣いたり感謝してるだけでは被災者の方々は救われない!

自分なりに出来ることを行動に移してみました!


【節電】
電気がないと救えない命があります。
一つのスイッチを切るだけで命が救えるかもしれません。

東京電力では既に関東で明日の停電を決めました。
私のお家も朝と夜3時間ずつ停電する予定。
明日は1人だし夜の停電は怖いけど、必要なところへ電気を届けるためと思えば喜んで。

また停電でなくても節電を心がける。
エアコン・ヒーター・加湿器・余計な電気・BGMはOFFにしてる。
そしてピーク時18時~19時には料理をしないなど特に気をつける。

『1kWの炊飯を夕方4時までに済ませておくだけで、電力供給が危機を迎えるピーク時電力を100万kW減らせます。』

明日からはまた多くの会社が動き始める。
企業の消費電力は家庭の比にならなそう・・・
自分の職場でも不要な電気は使わないようにきちんと提案したい。


【募金】
何かしたい・・・
気持ちはお金ではないけれど、効果的に援助に役立てて欲しい。
きっと1つのおにぎりで救われる人がいるように、少しのお金でも、喜んでくれる人がいる。

日本赤十字社へ直接するのが確実だったけどまだ口座が開設されていない。
取り急ぎYahooの募金は振込先が赤十字社だったので、そちらで募金した。

その時の募金金額は¥465,791,999(約30万人)

後は気になるペットの保護
信頼できそうな団体を見つけて、募金するつもり。

※宛先・具体的な用途が明らかにされない募金には要注意です!


【援助物資】
個人で援助物資を届けることは難しい。

多くの有名企業が援助を発表する中、被災地でおむつが足りないという声が切ない。
私にはまだ想像でしかないけれど、小さな命を守りたい気持ちは、本当に切実だと思う。
おむつメーカーに微力ながら援助依頼の意見をメールしてみた。


役に立たないこともあるかもしれない。
でも、被災地の皆さんの迷惑にはなり得ないことは、実際に行動に移そうと思う!
何か1つ小さなことでいいから。


こんな大変な中だけど、確かに傷は深いけど温かい話に希望が見える。
そんなニュースもあった。
日本人で良かった。日本ならがんばれる。

日本人のモラルに世界が驚く

1人ひとりががんばろう!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[皆さまへ☆
被災地へおむつを届けて!~その後~
今日もマタニティと関係ない内容ですみません。

昨日のblogに書いたおむつメーカーへ被災地への支援を検討して頂けるようメールした件。
各社よりお返事を頂きました。

混乱の週末明け。
しかも計画停電の混乱も重なり、通常業務すらままならない状況だったはず。
にも関わらず、被災された方々へのお見舞いの言葉を添えた丁寧なメールは予想外でした。

具体的にはこんな感じ。

~抜粋~
A社
お困りの地域に、迅速に、かつ広くご支援できますよう、私ども1社だけではなく、関係するメーカーなどが連携して協力できますよう、業界団体が一丸となって検討しております。
実際の支援にあたりましては、支援物資が効率的、かつ適切な状態でお届けできますよう、被災地の災害対策本部と協力して実行してまいります。

B社
3月12日、(社)日本衛生材料工業連合会に対し、厚生労働省より子供用紙オムツ・大人用紙オムツの緊急支援要請があったことを受け、当社では第1回目の救援物資として、※(商品名)※および※(商品名)※を提供することを決定いたしました。
現在、輸送ルートの確保に努めるとともに、今後も、厚生労働省、(社)日本衛生材料工業連合会など関係機関と連携し、引き続き更なる支援活動を行って参りたいと存じます。

また、この他のC社も本日おむつの支援を決めています。


メールを頂いて、私個人のメールなんてやっぱり必要なかったよね
と恐縮した気持ちでした。

だけど・・・・・

そうかもしれない。意味はなかったかも。
でも!

「きっと誰かがやるだろう」と思うのは止めたいと思った。

そして自分が行動したことにきちんと自信を持とうと思った。

被災者へのレポートが多くなる報道。
小さなお子さんを抱え、奥様を探すお父さんが「妊婦だから逃げられなかったのかな・・」という言葉は辛すぎた。

そのママからの今日の赤ちゃん成長メール。
気付いたら最後に『今日で妊娠3ヶ月が終わります』と書かれていた。

こんな中でも私のお腹にはひとつの命がある不思議。
命を授かっていることを、改めて大事にしなくてはと思う。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
Posted by oo U oo
comment:4   trackback:0
[皆さまへ☆
| HOME |
