ベビ待ちのキロク *maternity* 15*妊娠できた周期♪
約1年の不妊治療を経て念願の初babyを出産しました!小さな命に出逢えるまでの幸せのキロクです☆
Posted by oo U oo
 
[スポンサー広告
D2 次なる検査へ
明日は病院行けないので早速病院へ・・・
いよいよ15周期目のスタート☆

日曜日の病院はいつになく人がいて・・って言っても6組位だけど。
休日ということもあって半分は旦那様もいた。

なんかこんなに(って言っても6組位だけど)赤ちゃんを待ってる人がいるのかーって
力強いような温かいような切ないような気持ちになる。

転院してからの初めてのリセット。
先生に伝えると「そうでしたかー」って残念そう。

内診するのかと思ったらしなかった。
たまごが残ってないか?とか?診なくていいのかな??
前回と同じで5日目からセキソビットを飲むことに。

そして「卵巣年齢」を調べる検査を紹介された。
実費で¥6,300

たまごちゃんがあといくつ残っているかを調べる検査。
20歳のたまごの数と比べると25歳で半分。30歳で1/3になるんだって・・・
やっぱり知っておきたいので採血。

そしてついに・・・・
痛いと噂の卵管造影検査(&子宮鏡検査)をすることに・・・・・

生理が終わったらするので一応金曜日に予約。
大事な検査だからしないわけにはいかないけど・・
こわいよぉ~!!

日曜日だけど今日もお仕事の彼。
今日はランチだけ近くのCafeでごはん

お天気も良くて気持ち良かったー

_IMG_1948.jpg


赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[15*妊娠できた周期♪

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D6 たまごを育てる!
昨日から排卵誘発のお薬スタート!

セキソビット2錠×3回×7日=42錠!
_P1180365.jpg

この量を見るとちょっとひくけど・・
こんなに飲んでも排卵率は50%なのかな??

今週期もたまごちゃんが育ちますように☆
フィットネスも頑張ろうー

昨日は銀座でお友達と韓国料理&お酒をお腹いっぱい♪

イルミネーションとブランドショップがキラキラと眩しかった~
彼のプレゼントを探してプラプラしてみたけど何かピンと来るものがなく・・・

何にしようかなぁ~ 
_IMG_1989.jpg

明日は恐怖の卵管造影検査・・・・
いつも色々調べるくせにやっぱり「痛い」とか経験談を見かけると怖さが増すので見ないように・・
注射が痛いとかは予測がつくけど、生理痛もほとんどないし、知らない痛みのようでそれが怖い~!

・・・・・・・・考えないようにしよう。。


卵管造影検査のキロクはこちら↓

★恐怖の卵管造影検査~part1~
★恐怖の卵管造影検査~part2~


赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[15*妊娠できた周期♪

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


同窓会での不妊と出産話
大学同期の同窓会・・というか忘年会!

ちょうど11月に無事女の子が産まれた友達へお祝いを持って集合
まだ実感ないんだよね。と幸せそうに話すパパの姿にとってもあったかい気持ちになる
この夫婦も不妊治療してたことは前に知ったのだけど。

そのときの記事はこちら→ ★「縁起が良いこと!♪」

もう子供がいる他の友達にもプレゼントを買った
子供のプレゼント選びって超楽しい~
普段可愛いな~と思っても買えないのに買えちゃうんだから!

1年振りの別の友達と話していたら・・・
彼女も不妊で通院してることが判明・・・!
治療のことを話せても実際に共有出来る友達は限られてる。
だから具体的な話まで出来るのはとても嬉しかった。
・・・・やっぱり今不妊症の人って多いんだなーってつくづく思った。

かと思えば、6年振り位に逢った友達はあと少しで赤ちゃんが産まれるとのこと!
なんと結婚式の前日の1回で!めでたく実ったんだって

すごい~!

望んで望んで準備しているけど、まだまだ赤ちゃんが来てくれない人たちもいれば、
予定せずに急に赤ちゃんがやってきて、とまどいながらも受け入れて行く人たちもいる。

なんだかそれぞれきっと意味があるんだろうなーと思った。

今は赤ちゃんがくれた時間。
いつかやって来る赤ちゃんに感謝して大事に過ごしたいな

久しぶりの友達とたくさん笑ってたくさん話して、やっぱり友達っていいなって幸せでした
結婚してなくても子供がいなくても、これから先もみんながそれぞれ幸せで笑っていられたらいいな!



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

Posted by oo U oo
comment:0   trackback:0
[15*妊娠できた周期♪

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D15 クリスマス~♪
☆Merry Christmas!!☆

なぜか今日忘年会の彼・・
なので我が家のパーティーは昨日終了~♪

行きたかったレストランの予約が取れなくて今年はお家で♪
仕事帰りに閉店間際のお店で辛うじてシャンパングラスとお花を買ってきてくれた彼。

フツーのクリスマスを幸せに過ごせて感謝☆

「来年は3人だといいねぇ!!♪」とお決まりのセリフ・・
今年のクリスマスにBabyがやって来た幸せ家族はどの位いるんだろう~♪

クリスマスの頃に排卵!?♪なんて妄想してたけど・・・
D15だというのに相変わらず排卵検査薬は陰性。

やっぱりセキソビットだとたまごちゃんの成長が遅いのだろうか・・・
前周期は38日と1週間は延びたし・・・

明日はたまごちゃんチェックの日!
前回はD15のチェックで「左にたまご11mm内膜8.6mm→HMG注射」だった。

たまごちゃん、早くしないと年末年始になっちゃうよ~
そうなると注射とか大丈夫かなぁ?

でも排卵してくれればいいよ、いつでも!
小さくてもいいからまたたまごちゃんがいますように☆


_P1180429a.jpg


赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[15*妊娠できた周期♪

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


D16 サンタさんが来た朝とたまごチェック☆
今日はたまごチェックの日☆

昨日の夜中、彼の枕元にプレゼントをそっと置いて、今朝・・・
__orwt14b_02b.jpg

「Uちゃん!サンタさんが来た!」というカワイイ叫び声・・(笑)
30代のオッサン彼でも可愛いんだから、これが子供だったらもっと可愛いんだろうな~♪

と、思うとたまごチェックもなんだかわくわく・・・
セキソビットにお薬を変えて、長かった前周期。 (前周期のキロクはこちら→「★14」)
なんかやっと・・・って感じ!

今日はどうかな・・
たまごちゃんはいるかな・・

相変わらず排卵検査薬は陰性のまま・・

内診が始まっても中々たまごちゃんの姿が見えない・・・

右には小さい●がいくつか連なってた・・嫌な予感。
左に・・・・・・

やっといた!!

内膜6.4mm
たまごちゃん11.1mm


前回は
内膜8.6mm
たまごちゃん11mm

内膜が少し薄いけどやっぱり前回と同じくらい。
内膜は最低8mm出来れば10mm欲しいらしくまだ届かない。

先生と相談して、またHMG注射でたまごを育てることに。
休診の明日1日おいて、連続3日通うことになったぁ!

年末のお休みに入るし、温泉とかお出掛けもしたかったけど・・・

病院は31日~3日までお休み。
せっかく卵管造影検査をして妊娠しやすいので何としてもたまごを育てておきたいとのこと。
十分育てば後は自力で排卵出来ると思います。と心強いお言葉。

よーし!2010年サイゴのチャンス!
年の瀬はBabyのために頑張りますっ!!



赤ちゃん待ちの皆さんに可愛いベビちゃんがやってきますように!
宜しければクリックお願いします♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

Posted by oo U oo
comment:2   trackback:0
[15*妊娠できた周期♪

thema:不妊治療 - genre:結婚・家庭生活


| HOME | next
